もしホームページからの反響がなくても問題ありません

LINEで送る
Pocket

もしホームページからの反響がなくても問題ありません

お客様が利用しているキーワードを知っていますか

どんなキーワードを利用して貴社のホームページにたどり着いたのか

住み替えを思いついたお客様の多くは、インターネットを利用して住みたいエリアの物件を探しはじめます。その内容を詳しく分析してみると「ある傾向」が見えてきます。

お客様が貴社のホームページにたどり着く方法はいくつかあります。検索エンジンからダイレクトに・キーワード広告から・不動産ポータルサイトを経由してなど、いくつかの手段が考えられます。

いくつかの手段が考えられるのですが、いずれにしても注目しなければならないのは「どんなキーワードを利用して貴社のホームページにたどり着いたのか」ということです。

キーワードからどのような傾向がわかるのか

どんなスモールキーワードを利用されているか

アクセス解析ツールを利用して、どんなキーワードを利用しているのかを確認していくと、いくつかの傾向が見えてくるはずです。

「会社名で検索されている」
「賃貸 不動産などビッグキーワードで検索されている」
「○○区賃貸マンションなどのスモールキーワードで検索されている」

例えば、会社名での検索数で、どのくらいのお客様が貴社を知っているのかが分かります。そこから、看板などのアナログ媒体の効果、自社のブランド戦略の度合いを知ることができます。

注目すべきは、「どんなスモールキーワードを利用されているか」ということです。それを知ることができれば、ホームページにどのような対策をすればよいのかがわかり、さらなる集客数を見込むことができます。

LINEで送る
Pocket