なぜ隣の不動産会社は動画を採用したのか

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なぜ隣の不動産会社は動画を採用したのか

どうしてお客様の目を釘付けにできるのか

不動産業界だけではなく、インターネット集客を行なっていると耳にする言葉があります。それは「動画マーケティング」です。サイトに動画を取り入れる企業も増えましたが、なにか理由があるのでしょうか。

「動画」はお客様の閲覧意欲を高めると言われています。画像よりも目新しいから目を引きますし、興味があるコンテンツならなおさら見てみたくなります。そうすると、おのずと滞在時間も長くなります。

お客様のイメージを膨らませる方法

動画では部屋の奥行きや導線、雰囲気などを伝えられます

実は「動画マーケティング」という言葉が流行る前から動画が有効なコンテンツだということは認識されていました。何故ならば、文章と画像で構成されている ホームページに対し、情報を補完することができるからです。

簡単にいえば、商品やサービスは写真よりも動画で見るほうがイメージが湧きやすいということです。不動産業務で言えば、物件や周辺情報を動画で見せることでお客様に住まいのイメージを持ってもらいやすくなります。

ホームページ上に動画を掲載するメリット

動画を利用することで反響が増えたとの声が多数

特に物件紹介と動画は相性がよいようです。コンテンツに動画を採用している不動産会社からは「アクセス数が増えた」「反響数が増えた」などうれしい声を多く聞きます。

それには理由があって、現時点で動画は検索結果の上位に表示されやすいのです。その動画に物件の情報やホームページのURLを記載しておくことで、興味の高い多くのお客様を呼び込むことができます。

スマホで撮影した動画をYouTubeにアップロードする。そういうことが日常的にできるようになりました。難しいと思われがちなホームページへの動画掲載ですが、最近は身近に利用することができます。

 

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