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旧リアプロおよびリアプロBBご利用のお客様に関するお詫びと返金対応について

2025年06月19日

企業情報

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


2025年5月28日に実施いたしました「リアプロBB」へのサービス統合に際し、システム不具合やデータ移行の不備により、多くのお客様にご迷惑とご不便をおかけする結果となりました。また、6月18日には「旧リアプロ」をご利用されていたお客様に対し、旧「リアプロ」環境への再移行を実施するなど、度重なる対応によりご負担をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

こうした一連の事象を踏まえ、当社では「旧リアプロ」及び「リアプロBB」サービスを有償でご利用いただいているお客様を対象に、2025年6月分の同サービスのご利用料金につきましては、ご請求を差し控えさせていただくとともに、すでに6月分のご利用料金をお支払いいただいているお客様には、別途ご指定の口座への返金手続きを進めさせていただきます。なお、一部のお客様につきましては、すでに口座振替の依頼の手続き上、今月引き落としが行われる場合がございます。その場合には、確認が取れ次第、速やかに返金対応をさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。返金の時期につきましては、7月中旬を目処に順次お振り込みさせていただきます。

今後は再発防止とサービス品質の向上に全力で取り組み、皆様の信頼回復に努めてまいります。引き続き変わらぬご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


※本ご案内では、サービスの識別のため、再開後の「リアプロ」を「旧リアプロ」と表記しております。



■ 対象となるお客様
・2025年5月28日以前より旧「リアプロ」を有償でご利用いただき、6月18日に再び旧「リアプロ」に移行させていただいたお客様
・2025年5月28日以降、「リアプロBB」サービスを有償でご利用いただいているお客様


■ 対応内容
2025年6月分のご利用料金の請求の停止と、すでにお支払いいただいたお客様にはご指定の口座へ返金いたします。なお、一部のお客様につきましては、口座振替の依頼の手続き上、今月引き落としが行われる場合がございますが、その場合も確認が取れ次第、速やかに返金対応をさせていただきます。


■ 返金予定日
7月中旬を目処に順次お振り込みさせていただきます。



以上



※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。最新の情報では変更されている場合があります。

日本情報クリエイトについて

創業30年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に30ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

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