NEWS ニュース

「リアプロBB」サービス統合後の不具合と対応について

2025年06月09日

企業情報

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が5月28日にリリースいたしました新システム「リアプロBB」(サービス統合による新サービス)におきまして、一部のご利用者様においてシステム不具合およびデータ移行に伴う不具合が発生しております。

これにより、お客様の業務に支障をきたす事態となっておりますこと、深くお詫び申し上げます。

また、サポート窓口への問い合わせが集中した結果、コールセンターに繋がりにくい状況が続いており、重ねてお詫び申し上げます。

弊社では、こうした状況を厳粛に受け止め、全社を挙げて以下の対応を進めております。

  1. 1.緊急対応チームの設置

    経営陣直下にて、システム不具合の修正およびデータの確認・補正を優先的に対応するタスクフォースを編成し、昼夜を問わず復旧作業を進めております。


  2. 2.コールセンター体制の強化

    サポート窓口に人員を増員し、体制を強化することで、順次応答状況の改善に努めております。


  3. 3.情報提供について

    本件に関しまして、重要な進展やお知らせすべき事項が生じた場合には、弊社ウェブサイト等を通じて速やかにご案内いたします。




本件により、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますお客様、関係者の皆様に改めて心より深くお詫び申し上げます。

弊社は、信頼回復を最重要課題と位置づけ、引き続き誠実かつ全力で対応してまいります。

今後とも、より一層のご信頼をいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。最新の情報では変更されている場合があります。

日本情報クリエイトについて

創業30年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に30ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

pagetop