不動産BB「電子入居申込機能」の新サービス、「ライフライン取次サービス連携」リリースのお知らせ

不動産テックを推進する日本情報クリエイト株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役社長:米津 健一、以下「日本情報クリエイト」)は、 クラウドで無料提供する業者間物件流通サービス「不動産BB」の新たな機能として「ライフライン取次サービス連携」を2021年2月1日にリリースいたします。

サービスリリースの背景

昨今、賃貸の入居時において、新生活に必要なインターネットの手続きや、電気・ガス等のライフラインに関するサービスを不動産会社に代わり “ライフライン取次会社”が代行して入居者に案内するケースが増えており、不動産会社においては入居者への案内の手間が改善している状況があります。 一方で、実際に手続きを進めていくなかでは、不動産会社とライフライン取次会社との間に、専用用紙への転記やFAX送信など、 多くの手間が発生しているという課題もございます。その課題に対して、当社の業者間物件流通サービスである「不動産BB」に 新たに「ライフライン取次サービス連携」を付加することで、既に提供中のサービスである「電子入居申込」から、 その後の取次会社から入居者へのサービス案内までのステップをシームレスに連携させることが可能となり、これまでの煩雑な事務手続きが不要となります。

料金体系

システム利用料は無償でご利用いただけます。また、ライフライン取次会社から還元されるインセンティブに関しては当社と不動産会社でシェア致します。

関連サービス

業者間物件流通サービス「不動産BB」

業者間物件流通サービス「不動産BB」は無償で提供しており、全国15,000を超えるお客様にご利用いただいております。 国内の賃貸物件の空室情報をデータベース化し情報の一元化を行います。導入いただくことで、これまで電話・FAXにて行っていた空室確認は、 WEB上で完結致します。また、公開された情報は自社ホームページへの転載や、不動産ポータルサイトへの転載も可能です。

業者間物件流通サービス「不動産BB」の紹介ページはコチラ▼
https://www.n-create.co.jp/pr/product/fudousan-bb/

電子入居申込サービス

電子入居申込は、弊社が運用する業者間物件流通サービス「不動産BB」と合わせてご利用いただく管理会社向けのサービスです。 電子入居申込サービスを導入することで、入居申込のやり取りのほとんどをWEB上で完結させることができます。 仲介会社とのやり取り等の業務負担を改善することができ、テレワークにも最適です。また、今回の「ライフライン取次サービス連携」により、 お客様の入居申込関連の業務はこれまで以上にスムーズになります。

電子入居申込サービスの紹介ページはコチラ▼
https://www.n-create.co.jp/pr/product/denshi_nyukyo_moushikomi/
※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。
最新の情報では変更されている場合があります。

日本情報クリエイトについて

創業26年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に11ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

問い合わせ先
日本情報クリエイト株式会社
TEL:0120-965-458
受付時間:9:30~12:00・13:00~18:00(土日・祝及び弊社休業日を除く)
お問い合わせはこちら