賃貸物件の入居申込をオンラインで手続きができる「電子入居申込機能」
リリースして2ヶ月で利用社数が300社を突破しました!

不動産テック・DXを推進する日本情報クリエイト株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役社長:米津健一、以下「日本情報クリエイト」)が8月から提供している「電子入居申込機能」(※1)の利用社数が2ヶ月で300社を突破しました。

※1 電子入居申込機能は無料で利用できる業者間物件流通サービス 不動産BBの一機能です。

業者間物件流通サービス 不動産BBについて

不動産BBは、管理会社様と仲介会社様の物件情報共有を実現して業務効率化を実現できるサービスです。 賃貸管理会社が空室情報を掲載する事で仲介会社様へ物件情報を共有する事ができて、不動産BBへ加盟している仲介者様との接点を持つこともでき自社のネットワークを拡げる事も可能です。また、仲介会社様へのお知らせメールの配信、書類の共有機能などもご利用いただけます。 仲介会社様は不動産BB上の共有されている物件情報を二次利用する事でポータルサイトやホームページへの連動も可能になり、集客アップにも繋がります。

電子入居申込機能について

電子入居申込機能を利用する事で、これまで紙やFAXのやり取りで行っていた入居申込のやり取りのほとんどをオンラインで完結させる事ができ、入居申込にかかる時間を大幅に減らす事が可能となります。また、弊社が提供している賃貸物件総合管理システム「賃貸革命10」をご利用いただくことで物件情報や入居者情報がシームレスに連動する為、入力の二度打ちなどの手間がなくなり、ヒューマンミスの防止にも繋がり、より一層不動産業務を効率化できるようになります。

提携保証会社について

現在、以下の家賃保証会社14社と提携を行っています。(2020年10月19日現在)
入居申込をオンラインで完結する日本情報クリエイトの「電子入居申込機能」と家賃保証会社が提携を行うことにより、家賃保証サービスをご利用いただく入居希望者様、仲介会社様、管理会社様はこれまでと比較して、手書きでの保証申込書作成の手間や記載漏れの確認などのストレスが少ない、スムーズな保証審査が可能となります。
今後も提携保証会社を増やし、不動産会社様の業務をサポートする機能としての拡充を行う予定です。

弊社ではITを通じてさまざまな不動産業務のお悩みを解決しています。業界特有のお悩み・課題を解決するべく、これからも不動産業界に特化し続けます。電子契約は今後リリースを行う予定ですので弊社商品で不動産業務の一連の流れがオンライン化できるようになります。

※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。
最新の情報では変更されている場合があります。

本件でご紹介した「電子入居申込」の紹介ページはコチラ
https://www.n-create.co.jp/pr/product/denshi_nyukyo_moushikomi/

日本情報クリエイトについて

創業26年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に11ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

問い合わせ先
日本情報クリエイト株式会社
TEL:0120-965-458
受付時間:9:30~12:00・13:00~18:00(土日・祝及び弊社休業日を除く)
お問い合わせはこちら