当社メールアドレスを偽ったスパムメールにご注意ください

現在、当社のメールアドレスを装い以下のようなスパムメールが送信されていることを確認しています。

スパムメール例

メールの差出人名は当社社員のメールアドレスになっておりますが、実際には「info@flipmailer.com」 等全く関係のないアドレスからのメールです。
これらのメールを受け取った場合は、「承認する」ボタンやメール本文のリンクは絶対にクリックしないでください。またメールについては破棄をお願いします。
クリックを行ってしまった場合、過去にやりとりのある相手にスパムメールが送信される可能性がございます。
もしクリックしてしまった場合は以下を参考に対応をお願いいたします。

招待メールをきっかけに登録したSNSを解除したい場合の手順

https://www.ipa.go.jp/files/000048585.pdf(PDFファイル)
※ IPA:情報処理推進機構から引用

Gmailのメールアドレスに届いてクリックしてしまった場合

Googleアカウント接続アプリの管理画面から、見たことのないアプリとの連携を停止してください。
上記IPAのPDFファイルでも同内容が書かれています。

アカウントに接続されているアプリ

アカウントに接続されているアプリ

『Flipora: Friends』と表示されている箇所をクリックした後、「削除」ボタンをクリックします。

アドウェアの削除

WindowsPCではfliporaのアドウェアがインストールされる場合があります。
Adware.Flipora | シマンテック 日本こちらはプログラムの削除と変更から削除をお願いいたします。
プログラムの削除と変更

Internet Explorer の場合

1.ブラウザ上部のメニューバー 「ツール」 から「アドオンの管理」を選択し、「ツールバーと拡張機能」 をクリックしてください。「Flipo BHO」「Flipora Sidebar」 を確認された場合は、削除してください。
2.メニューバーのツールから「アドオンの管理」を選択し、「検索プロバイダー」を開きます。 「Google+Flipora」が存在する場合は削除してください。

Firefoxの場合

「ツール」から「アドオン」を開き「拡張機能」の中に「Flipora」関連のアドオンがある場合には削除してください。
参考:2015年11月の呼びかけ(IPA:情報処理推進機構)

※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。
最新の情報では変更されている場合があります。
日本情報クリエイトについて

創業29年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に30ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

問い合わせ先
日本情報クリエイト株式会社
TEL:0120-965-458
受付時間:9:30~12:00・13:00~18:00(土日・祝及び弊社休業日を除く)
お問い合わせはこちら