かっこよく物件を紹介する最新ツール

LINEで送る
Pocket

かっこよく物件を紹介する最新ツール

数年前AppleのiPadが登場しましたが、当時iPadで物件を案内すれば

「おしゃれな会社」と感じたお客様も多かったのではないでしょうか?

今では広く普及してしまったので、タブレットを差し出されてもさほど感動されることはないかと思います。

しかし、技術は日々進歩し、現在も様々なプレゼンツールは登場しています。

少しとっつきにくいお客様の心も、最新ツールが和ませてくれるかもしれませんよ。

■Xperia Touch(ソニー)で新感覚操作

Xperia TouchはAndroid内蔵のプロジェクターです。

「プロジェクターにAndroid?」と疑問に思われるかもしれませんが、他のプロジェクターにない「ある機能」が備わっているのです。

何と、映し出された画面に触れるとタッチ操作ができてしまうのです!

さらに、Xperia Touchは壁だけでなく手元の机にも映像を投写できます。

例えば、何もない真っ白な机でお客様の物件のご要望を伺った後、「ちょっと失礼」と机の上に自社のホームページを映し出します。

今まで何もなかった白い机にホームページが表示されるだけでも興味を引きます。

更に、その映し出されたホームページにタッチして物件ページを開くことができます。

ここまでくると無口なお客様でも「すごい!」「これなんですか!?」と突っ込まずにはいられないでしょう。

ちょっとしたことかもしれませんが、このような最新ツールでコミュニケーションが円滑になれば

商談が良い方向に進むかもしれません。

http://www.sonymobile.co.jp/product/smartproducts/g1109/

■RICOH THETA × VRで物件をバーチャル内見

RICOH THETAは360度パノラマカメラとして知名度を高めました。

ホームページの物件詳細ページにもTHETAを使ったパノラマ画像を掲載している不動産会社様も多いのではないでしょうか?

このTHETAと、近年のトレンドの一つでもあるVRを組み合わせると、店舗にいながら物件の内見をバーチャル体験できてしまいます!

・まず、あらかじめ物件を360度動画を撮影しておきます。

・これを専用のアプリをインストールしたスマートフォンで再生し、VRゴーグルに入れて見るだけ。

これだけで物件の室内をバーチャル体験できてしまうのです。

VRの存在を知っていながら、まだ体験したことがないという方も多いので

多くのお客様が「わぁ!すごい!」と、感動されることでしょう。

LINEで送る
Pocket