愛豊不動産有限会社 様

愛豊不動産有限会社 様
WebManagerPro3・売買革命 - 導入事例

反響数が2.5倍に!正直、想像を超えています。
創業32年、広島県の愛豊不動産有限会社様に
当社製品を導入した経緯と評価について詳しく伺いました。
愛豊不動産有限会社様について
広島県全域エリアの賃貸物件の管理や仲介をメインに、不動産の売買、リフォームなど幅広く行われています。また、顧客満足を第一に考える社風による親切・丁寧な対応で顧客との厚い信頼関係を築かれています。また、2017年12月からは社員を増員され、躍進を続けられている不動産会社様です。
愛豊不動産有限会社様 自社ホームページ

ゼロから売買仲介をスタート、プロの力で集客強化

当時は管理メインで考えていたため、管理を獲得するために営業が1件1件回って大家さんに頭を下げ管理を任せていただくという交渉の流れを続けていましたが、正直なかなか思ったように管理を獲得することができずにいました。そこで、まずは売買仲介で賃貸管理をするための売上のベースを固めていく方針に変更しました。その際の集客に関してはポータルサイトやほかの広告媒体と自社ホームページのどちらにお金をかけるのがいいか比較検討した結果、自社ホームページの方が熱いお客様からの反響が多かったこともあり、ホームページ集客のコンサルタントをつけて安定した自社ホームページ運営による集客強化に投資する決断をしました。
代表取締役 小松様

ホームページからの反響は驚きの2.5倍に!

今のホームページはお客様からも「見やすくていいね」という言葉を頂くこともあり、非常に嬉しいです。
あと、一番嬉しいのはやはり反響です。正直、反響が増えすぎて想像を超えていますし、全然違いますね。以前と比べ電話やメールなどの反響は2.5倍になりました!それでもまだまだホームページ集客に関しては想定と実践の繰り返しですが、日本情報クリエイトの担当コンサルタントを信頼しているためほとんどお任せしています。
平田様

愛豊不動産有限会社様の強み

①ホームページへの物件掲載までがスピーディ

ホームページからの反響を増やすためには物件掲載量も大きく関係します。当社は基本的に物件すべてをホームページに掲載しています。また、物件の登録から掲載までの業務において、より多くの物件量をスピーディにこなせるのは、当社ならではの強みです。

②高い成約率

高い成約率の背景には相手がどうしたいかを細かく読み取り、向かう方向性を考え提案していることが理由の一つになっていると考えられます。売買革命10の自動追客機能を利用しつつも、お問い合わせいただいたお客様とはなるべく電話で話し、しっかりヒアリングすることでお客様と意気投合できるくらいの信頼関係を築きあげています。

今後の目標

売買が安定して月に1人5本は成約が取れるようになることで、賃貸管理獲得に向けたベースを整えていきたいです。現在は目の前の反響を取ることがメインになっていますが、今後人員が増えることで、より追客面を強化することができると考えています。

(左から、平田様、担当営業 間、代表取締役 小松様)

愛豊不動産有限会社様のホームページ(https://www.aiho-estate.com/)
※ 文中に記載されている数値など情報は、いずれも取材時点のものです。

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