株式会社ケンズホーム様

株式会社ケンズホーム様
非対面仲介サービス・WebManagerPro3 導入事例

「IT重説や非対面での接客を実施していることで県外の家主様・投資家様からの問い合わせが増えました!」
株式会社ケンズホーム様に当社製品を導入した経緯と評価について詳しく伺いました。
この事例で紹介している製品:
非対面仲介サービス WebManagerPro

株式会社ケンズホーム様について

株式会社ケンズホーム様は、不動産売買また賃貸物件の仲介・管理をされています。

IT重説は売買においても今後スタンダードになっていくと思っています。

株式会社ケンズホーム様2
非対面仲介サービスを導入して取り組んだこととして「IT重説社会実験への登録(個人を含む売買)」を行い、売買でもIT重説を始めたことです。
IT重説については売買においても様々なメリットを期待していましたが、実際に実施してみるとトラブルもなく、思っていたメリットの享受を実現することができました。
今回、新型コロナウィルスにおける緊急事態宣言の下、東京都のお客様とのご契約がございました。IT重説に対応できていなければ双方ともに非常に慎重な対応を求められるところでしたが、IT重説にて重説を実施することでスムーズなお取引となりました。
お客様との日程調整が容易になったことで、当社の宅地建物取引士も自宅から重説を行うこともできます。対面しないため、双方の時間と場所が制限されないことは非常にメリットが大きいと感じます。
オンラインならではの注意点もありますが、特段大きくデメリットを感じたりリスクを感じたりすることもないので、今後はIT重説がスタンダードになっていくと感じています。

IT重説は売買においても今後スタンダードになっていくと思っています。

現在までのIT重説の経験をもとに、いくつか心がけているポイントがあります。

双方共に注意している点

・接続環境の確認
Wi-Fi環境下であるか、携帯の通信環境下であれば速度制限等にならない状態かどうかの確認。


・会話のできる環境の確認
実施側はもとより、お客様側でも会話のできる環境を作っていただく必要があります。

実施側で注意している点

・ワイヤレスマイク、イヤホンの着用
資料をお見せすることができ、ジェスチャーをした際に有線が引っかかって…という事態も回避できます。


・マスクの外せる環境で、マスクを外して実施
お客様のご不安を少しでも和らげるためです。表情から伝わる情報も非常に多いと思っています。


・送付書類の複写を全て手元においておく

そのほかにもオンラインでは双方の集中力も途切れがちですので“できる限り1時間以内での実施”を目指しています。オンラインだからこそ信頼関係の構築に力を入れていきたいですね。

非対面化に取り組んでいる中で思いがけないメリットもありました!

新型コロナの猛威もあったため、IT重説をはじめ「オンライン相談室」「非対面でのオンライン内見」「LINEでの物件問い合わせ」等をWebManagerPro3にて大々的にPRしていました。
株式会社ケンズホーム様のホームページ

▲ケンズホーム様のホームページ

株式会社ケンズホーム様3
そうしたところ、一般の入居希望者様からのお問い合わせも多く頂戴したのですが、特に家主様、投資家様からは例年になく多くのお問い合わせを頂戴できました。
なぜ当社をお選びいただいたのかお聞きするようにしているのですが、「いろいろな不動産会社のHPを見ているが、ケンズホームさんが一番時代に合わせた対応をしていると思って全て任せようと思いました。」といったご意見を頂戴することもできました。
今後も新しいことには率先して取り組んでいこうと考えております。
株式会社ケンズホーム様のホームページはこちら
https://www.kenshome.net/
※文中に記載されている情報は、いずれも2021年2月取材時点のものです。
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