株式会社日研様について
ビル内にはマンション、保育園が併設されています。
北見市エリアについて
人口は約 11 万人、世帯数は 61,617 世帯。
以前使用していたソフトウェアは手間がかかり、入力に関してリスクがあるのが悩みでした
その賃貸管理ソフトウェアはかなり使いづらく、20 分以内に入力しなければいけないという決まりがありました。
登録作業中にお客様からの電話を取って話しているとあっという間に 20 分経過してしまい、登録できずにまた一番最初から入力し直し・・・ということもありました。また、物件の検索ができず、20 ページほどある一覧の中から 1 ページずつ開いて見たい物件がどこにあるか探さなければいけなかったり、送金の編集ができなくて、一度間違えたら全部削除してやり直しをしたりと、大変な手間とリスクがありました。加えて、以前のホームページ作成ソフトウェアに関しては、反響がありませんでした。今はホームページが会社の信用に繋がってくるので、そこで判断されてしまいますよね。
そのような状況があり、使いづらいと思っていたときに良いタイミングで日本情報クリエイトの営業担当者から商品についての話をいただいて、ホームページからの反響を伸ばすためには WebManagerPro3 がかなり良いなと思い、すぐ切り替えました。
ホームページからの反響が増えました
導入後は、以前と比べてホームページを見ての問合せや来店がかなり増えました。現在は月に 5~6 件ぐらいメールでの問い合わせがあります。電話や直接お店に来られる方も含めると反響はもっとあります。
「この部屋を見たい」とか「この部屋のことを聞きたい」と来店されるので、こちらとしてもすぐに物件を検索したり、資料を探したりすることができ、対応がしやすいです。検索する際は特にフリーワードでの検索を活用しています。
導入後は満足しかないです
以前のソフトウェアでは、1 物件更新するのに 1 時間近くかかっていたのですが、今は本当にすぐに終わります。送金も前もって準備や入力ができるようになったので、時間的にも余裕が出ましたし、仕事をしやすくなりました。 また、以前は賃貸管理ソフトウェアとは別で書類を作っていましたが、今は賃貸革命で書類の編集を行ってアレンジができるのでかなりやりやすくなりました。
ホームページは反響もありますし、マイナス面はないですね。今までのソフトウェアを切り替えて良いものを使っているので、満足しかないです。 今はコールセンターに電話する頻度も減ってきました。「こうして問題ないですか?」という確認をする感じです。いつもコールセンターの担当者に教えていただいています。
今後商品に対して期待すること
最後に
新人にどのように操作方法を教えていけば良いかが悩みだったので、今後全社員で作成していきたいと思います。