安心感を与えるホームページとは

LINEで送る
Pocket

安心感を与えるホームページとは

今回はホームページからのお問い合せを増やすことのできる方法を紹介します。

お問い合わせを増やす方法の一つとしてよく挙げられるのはホームページに訪問してきたお客さまに「安心感」を与え、問い合わせへのハードルを下げる方法です。

「安心感」を与える主な手法として、以下の3つがあります。

  1. お客様の声を掲載して、第3者からの評価を掲載する。
  2. 会社のブログ・日記を掲載することによって、お店の雰囲気やスタッフの人柄が伝わるようにする。
  3. スタッフの写真をホームページに掲載し、どんなスタッフが在籍しているのか分かるようにする。

上記の1,2は安心感を与える手法として効果的ですが、効果が出るまでに時間がかかります。

今回は3の手法に関しまして比較的簡単にできる方法を紹介します。

スタッフの写真をホームページに掲載

スタッフ写真の掲載と考えると、まずはスタッフ紹介のページを思い浮かべる方も多いと思います。

もちろんスタッフ紹介のページも大事ですが、今回おススメしたいのはホームページのTOPに写真を掲載する手法です。

理由は、ホームページに訪れた人の目に入りやすいからです。これにより掲載会社への安心感が生じやすくなります。

スタッフの離職などにより、写真の差替えが必要になる場合もありますが、下記でご紹介する無料ツールを使えば簡単にスタッフの写真を使った画像が作成できますので、差替え画像作成も自社で対応できます。

簡単に人物画像を切り抜く方法

Webサービス「remove.bg」

こちらのremove.bgはアップロードした写真から人物を自動で切り抜いてくれるサービスです。

使い方としましては、サイトにアクセスして「select a photo」から画像を指定して5秒ほど待つだけです。

参考画像2

このように、写真から人物だけを切り抜いた画像が作成されます。

あとはパソコンのペイント機能などを活用して「スタッフおすすめ」などのバナーと組み合わせるなど、活用方法は自由です。

ちなみに以前、こちらのコラムで紹介させていただきました「Canva」と組み合わせることにより、有料の専門ツールを使う事なく、簡単にスタッフ画像入りバナーを作成することが出来ます。

先ほど切り抜いた画像を使って実際に作ってみましたが、切り抜きから始めて画像完成まで10分程度で完成しました。

参考画像2

いかがでしたでしょうか。

WEBに写真を載せることに抵抗のある方も多いと思いますが、他社が行っていないことを実行することによりお客さまに「安心感」を与えることができ、お問合せに繋がる可能性は高くなります。

既に取り組んでいる不動産会社様もいらっしゃると思いますが、お問い合せを増やす一手としてお試ししてみてはいかがでしょうか。

LINEで送る
Pocket