ある不動産会社が賃貸管理ソフトを導入した理由

LINEで送る
Pocket

ある不動産会社が賃貸管理ソフトを導入した理由

ある不動産会社が賃貸管理ソフトを導入した理由

お客様からお聞きした話です。現在は賃貸管理ソフトを導入し活用されているのですが、なぜ導入しようと思ったのかを聞いていました。導入前に困っていたことは3点

・ファクトシートの作成
・ホームページへの物件掲載
・不動産ポータルサイトへの物件掲載

実際に業務を行われている方であれば実感があるかもしれません。どれも時間がかかる作業です。ファクトシートをコピーしつつ手書きで直したり、同じ物件を色々なサイトに何度も登録したり、経験がある方も少なくないでしょう。

賃貸管理ソフトを導入して劇的に改善された業務も上記の3点でした。どのように業務が改善されたのかを聞いてみました。

ファクトシート作成作業の効率化

ソフトに物件情報を登録しておけば、ほぼボタンを押すだけで最新情報に更新されたファクトシートを印刷できます。手書きなどのアナログ作業がなくなりました。

ホームページへの物件情報の自動掲載

こちらもソフトに物件情報を登録しているおかげで、物件が空室になった際にボタン一つでホームページに掲載できるようになりました。

不動産ポータルサイトへの物件情報の一括登録

広告掲載したい物件をソフトに一度登録すれば、複数のポータルサイトにほぼボタン一つで広告掲載できるようになりました。作業が簡単になった結果、最新の情報を掲載できるようになり信頼度がアップしました。

あるお客様からお聞きしたソフトを導入する前に困っていたことと改善したことでした。

LINEで送る
Pocket