不動産集客をポータルサイトだけに頼っていませんか? WEB広告を上手く活用することで広告予算の削減と反響数アップが狙えます!

LINEで送る
Pocket

いつも日本情報クリエイトのコラムをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回のコラムは、集客方法をポータルサイトだけに頼らず、WEB広告を上手く活用することで広告予算の削減と反響数アップを狙うことができる内容についてご紹介します。

「WEB広告ってどんなもの?」「WEB広告を行うのはハードルが高そう。」と感じていらっしゃる不動産会社様のお役に立てば幸いです。

皆様はどのような集客方法をとられていますか? 
集客方法は主にポータルサイトという不動産会社様も多いのではないでしょうか。
ポータルサイトは集客方法として、とても有効です。ただ、ポータルサイトだけに頼りきってしまうと、突然の大幅な値上げやシステムの変更といった際にそのまま従わざるを得なくなってしまいます。

ポータルサイトだけではなく、自社ホームページやWEB広告の運用も視野に入れていくことで多くの費用をかけずに集客力を強めることができるようになります。このようなことから、ポータルサイト、WEB広告、ホームページ、その他と、それぞれまんべんなく反響を取ることができるのが理想の集客方法です。

今回は、その中でもWEB広告で自社ホームページに呼び込む集客方法についてご紹介します。

01.WEB広告とは?

WEB広告とは、インターネット上に掲載される広告のことです。
以下のリスティング広告・ディスプレイ広告はインターネットを利用する際に目にしたことがある方も多いと思います。

02.WEB広告を行うメリット

メリット1ターゲットを細かく絞ることができる

WEB広告では、年齢や性別、住んでいる場所といった属性の分類ができるので、ターゲットとしたい層に届く広告を打つことができます。広告予算をより効果的に使うことができます。

メリット2検索結果の上位に表示される

SEOでの検索順位はGoogleのアルゴリズムアップデートに大きく左右されますが、WEB広告は必ず検索結果に反映され、閲覧者の目に入ります。

メリット3効果検証が安易にでき、効果的なPDCAが実践できる

チラシの配布や雑誌への掲載等と違い、広告配信結果の分析が簡単にできます。広告を見た人数、クリックした人数、そこから実際に来店した人数を知ることができますので、今後の施策立案や改善が行いやすくなります。

03.WEB広告を行うことで反響数が700%アップした会社様も!

弊社が広告運用をお手伝いさせていただいた不動産会社様の中には、広告やキーワードの精度を上げることで広告予算を減らし、反響数が700%アップした会社様もいらっしゃいます。
WEB広告は、的確なターゲットへ届けることができ、広告予算を減らすこともできる有効な集客方法であることがわかります。

<無料ダウンロード> これだけは知っておきたい!「不動産WEB集客の最新ノウハウ集」→

04.まとめ

「WEB広告ってなんだかハードルが高い・・・」と思っている不動産会社様もいらっしゃるのではないでしょうか。とはいえ、何もしないままでは現状維持となりますので、もし改善を行いたいとお考えの不動産会社様がいらっしゃいましたら、まずは「どのような効果があるのか」「同業他社はどのようにWEB広告を行っているのか」といった情報収集だけでもWEB広告運用代行会社に確認してみると良いかもしれません。

弊社では、不動産会社様の反響数アップに繋がるお手伝いがしたいとの思いから、「不動産WEB集客の最新ノウハウ集」を作成しています。ポータルサイトだけに頼らない反響獲得ができる内容で、無料でダウンロードできますのでぜひご活用ください。
また、弊社には、多くの不動産会社様のWEB集客を支援してきたプロも在籍していますので、WEB集客にお悩みがございましたらお気軽にご相談いただけますと幸いです。

 



LINEで送る
Pocket