「不動産テック」意識してますか?

LINEで送る
Pocket

「不動産テック」意識していますか?

不動産テックの関心が高まっています。
近年、不動産業のIT化が加速し、「不動産テック」という言葉を目にする機会が増えました。アナログ的な慣習が多い不動産業にもAIやVRなど時代の流れに沿った変化が現れています。

今秋には不動産賃貸のIT重説が解禁されます。またスマートロックやVRによる内見やWEB予約、電子契約印、不動産業におけるブロックチェーンの活用など、あらゆる所で不動産業のIT化に向けたサービスの開発や法改正が進んでいます。

不動産テックの活用で得られるメリット

不動産業のIT化への変化は入居者様や購入者様にとって数多くのメリットがあります。

その場で入居様や購入者様にVR動画のリアルな内見をご案内できる

VR動画の活用により、物件内見に行く時間が限られている入居者様や購入者様も、店頭で手軽にリアルな内見の感覚が得られます。

営業時間外、担当者不在でも内見できる

営業時間外に内見を行いたいといった場合には、スマートロックとWEB予約システムを活用することで営業時間外や担当者不在でも内見が可能になります。

不動産会社へ行く手間と負担を軽減できる

IT重説を活用すれば、入居者様は契約の為に不動産会社へ行く手間と負担を軽減できることが想定されます。

これからの時代は不動産テックのニーズが高まります。技術を上手く活用し、変化に柔軟に対応していくことで、提供サービスの価値を向上させられます。
自社のスタイルと合わせて、不動産テックを活用すれば他社との差別化も期待できます。

LINEで送る
Pocket