なぜ成約率の高いキーワードをみつけられたのか

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なぜ成約率の高いキーワードをみつけられたのか

どんな条件で住まいを探しているのでしょうか

どんな条件で住まいを探しているのでしょうか

貴社のホームページを訪れるお客様は、どんな条件で住まいを探しているのでしょうか?お客様が望んでいる条件が分かれば、用意するべきコンテンツが決まってきます。

例えば「△△駅 ペット可」というキーワードでホームページを訪れるお客様が多いのであれば、ペット可物件を重要視したコンテンツを用意する必要があります。

お客様が知りたい情報は偏っている

お客様が知りたい情報は偏っている

物件を探しているお客様の多くは、知りたい情報が偏っています。満遍なく不動産の情報を知りたいと言うよりも、興味がある情報だけを知りたいと思っています。

ということは、あらかじめお客様が見たいであろう情報をコンテンツとして扱えば、お客様の興味・関心を高めるだけでなく、利便性を向上させることができます。例えば、それが物件のグループ化です。

先ほどの例をなぞるなら「ペット可物件特集」というコンテンツを用意しておけば、ペット可物件に興味を持つお客様の興味・関心を高めることができます。
しかし、闇雲にコンテンツを増やすだけでは、反響アップは見込みません。

どんなキーワードでホームページにたどり着いたのか

どんなキーワードでホームページにたどり着いたのか

物件のグループ化で反響を増やすには、お客様がどんなキーワードで物件を探しているのかを把握する必要があります。どんなキーワードでホームページにたどり着いたのか、それを探すことでグループ化のヒントを掴むのです。

GoogleとYahoo!では、検索窓にキーワードを入れると手助けをしてくれるサービスが備わっています。ひとつの単語から、よく検索されるキーワードを探しだしてくれるのです。

例えば「新宿 賃貸」と入力すると「事務所」や「相場」と言ったキーワードが追加提案されます。これらのキーワードはお客様が多く検索した情報ですから、グループ化する際にとても参考になるのです。

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