どうしてホームページからの反響が少ないのか

LINEで送る
Pocket

どうしてホームページからの反響が少ないのか

インターネットで売り上げを増やす3つのポイント

インターネットを利用して売上を増やそうとする場合、自社ホームページからの集客を意識する必要があります。大きく3つのポイントを意識すると自社ホームページの改善箇所が見えてきます。

インターネットで売り上げを増やす3つのポイント

なぜ問い合わせが少ないのかを確かめましょう

実際に、ホームページを作ったけど反響が来ないと言ったケースを耳にします。その場合、お客様が問合わせをするプロセスのどこかが滞っている可能性が高くなります。

まず、SEO対策やキーワード広告でお客様を集め、わかりやすいコンテンツでトップページ以降に進んでもらいます。興味のある物件があれば問合わせをしていただく。このプロセスをスムーズにすることが重要です。

きちんと問い合わせができる状態になっていますか?

お問い合わせフォームはちゃんと機能してますか?


特に、「3.問合わせに繋げること」は大切です。情報に興味を持ったお客様
も問合わせができなければ、見込客には成り得ません。一番重要なポイントですが、一番見過ごしてしまうポイントでもあります。

「反響がないと思っていたら、問合わせフォームが機能していなかった・・・」
これは、実際にあった話です。せっかくの反響をふいにしないためにもチェックしてみるとよいでしょう。

先に述べた3つのポイントは、「集客率」「直帰率」「反響率」というホームページ集客には欠かせない重要なキーワードに繋がります。これらを最適化していくことで反響数も増やしていけるのです。

 

LINEで送る
Pocket