日本情報クリエイトは
賃貸物件総合管理システム
「賃貸革命」と
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト
入居者コミュニケーションサービス
「くらさぽコネクト」で

賃貸管理業務の
かゆいところに
手が届く
環境づくりを
ご提案します。

賃貸管理業務のかゆいところに手が届く環境づくりをご提案します
賃貸管理ソフトと連動する入居者アプリで業務がスムーズに!
お知らせの掲示や投函業務にかかる手間とコストを削減!
入居者とのやりとりも手間なくスムーズに!
入居者情報の入力や照らし合わせの作業を大幅カット!

こんなお困りごとに心当たりはありませんか?

case
01
入居者とのやりとりや物件情報の管理がバラバラ・・・

入居者とのやりとりや物件情報の管理がバラバラ・・・

お困りpoint
  • 入居者の情報がすぐに見つけられない
  • 入力する情報を二度打ちが発生している
  • 入居者情報と物件情報の二重管理で照らし合わせが大変
これで
解決!

賃貸管理ソフトと連動して、情報を一括管理!

賃貸管理ソフト「賃貸革命」と連動し、情報を共有できるので、情報の二度打ちや物件情報の照らし合わせの必要がなくなります。問い合わせ、更新、申込、解約申込などの入居者とのやり取りをそのまま賃貸管理ソフトへ反映できるので二重管理の手間もなくなります。

case
02
お知らせ掲示の物件回りで各戸ごとの投函作業に時間とコストがかかる...

お知らせ掲示の物件回りで各戸ごとの投函作業に時間とコストがかかる...

お困りpoint
  • 点検・清掃・工事などのお知らせを物件ごとに掲示するのが大変
  • 書類の投函作業に人的コストがかかりすぎている
  • 入居者に気づいてもらえない
これで
解決!

入居者へのお知らせは、アプリへ通知で手間削減!

入居者へのお知らせは、入居者アプリへの配信で通知できるので、掲示や投函で発生する手間が削減できます。また、入居者がお知らせを閲覧したかどうかも分かるため、入居者に気づいてもらえないといったリスクも回避しやすくなります。

case
03
入居者に連絡してもなかなか繋がらない...

入居者に連絡してもなかなか繋がらない...

お困りpoint
  • 入居者に連絡しても繋がらない、電話に出てもらえない
  • 入居者からの連絡のやりとりが何度もすれ違う
  • 問い合わせ対応に時間をとられて別の業務ができない
これで
解決!

アプリでのやり取りだから、お互いのタイミングで連絡可能に!

なかなか繋がらない入居者とのやり取りを、アプリ上でやりとりができるので、時間帯を選ばずに対応ができます。また、電話だとすれ違ってしまうやり取りも、アプリではお互いのタイミングで連絡できるので入居者も気軽に問い合わせができ、満足度もあがります。

case
04
請求額のお知らせや滞納者への督促が大変...

請求額のお知らせや滞納者への督促が大変...

お困りpoint
  • 滞納者への督促に時間がかかる
  • 請求額のお知らせにかかる作業に手間が発生している
これで
解決!

お支払いに関する情報を一括通知!早く正確にお知らせができて業務スピードアップ!

ワードの差し込み印刷のように、入居者に紐づいた入金期限日や明細などの支払いに関する情報を一括送信できるので、電話や郵送に比べて早く、正確に通知することができます。 また、滞納者の確認から督促までの流れも賃貸革命と連携してスムーズに行うことができます。適切なタイミングで通知することで、入居者に家賃支払いの意識を持ってもらう滞納対策としても利用できます。

日本情報クリエイトが提供する「賃貸革命」と「くらさぽコネクト」で
業務を圧迫している「ムダ」をなくし、働きやすい環境づくりを提案します!

「賃貸革命」と「くらさぽコネクト」の資料
「賃貸革命」と「くらさぽコネクト」について詳しく知りたい方はこちらから
資料請求する

特徴

賃貸物件総合管理システム
賃貸革命
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
入居者コミュニケーションサービス
くらさぽコネクト
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト

賃貸革命とくらさぽコネクトは、不動産管理業務の「ここがもうちょっと楽になれば...」を叶えることができるシステムです。 賃貸革命とくらさぽコネクトを使うと、 物件情報の管理や物件資料・契約書類の出力をはじめ、入金・送金・更新・解約などの管理業務を簡単に、効率よくするだけでなく、 入居者情報の管理もアプリによる入居者とのやり取りの記録、管理、共有までひとつのパソコンで完結することができます。

運用イメージ

賃貸物件業務
賃貸革命
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
  • 物件管理業務
  • 契約管理業務
  • 問い合わせ、修繕管理業務
  • 家賃管理業務
  • 督促業務
連携
連携
入居者とのコミュニケーション
くらさぽコネクト
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト
  • お知らせ通知
  • 問い合わせ対応
  • 契約更新案内、申込受付
  • 特売情報の配信(自動)

導入事例

賃貸革命
くらさぽコネクト

やり取りの履歴を残してトラブル防止にも。
入居者とのやり取りがとてもスムーズになりました!

野口計画管理株式会社様
野口計画管理株式会社様
創業100年を超える歴史ある総合建設会社のグループ会社様であり、資産活用の企画・立案・継承にあたっての相続税務まで、ライフプランの運営・管理を総合的にサポートされています。

今では乗っかりすぎていると言ってもいいぐらい日本情報クリエイト頼みな状態に

以前使っていたシステムの会社が無くなるということで、システムを変えざるを得ない状況でした。 以前のシステムはかなり自社仕様にカスタマイズをしてもらっていたのですが、そうなると問題もありまして、 システム入れ替えにあたり担当者からは「なるべくカスタマイズはしない方向で。」と言われていたため、 パッケージソフトである賃貸革命の導入を決めました。 もちろん完全な自社カスタマイズのシステムからの移行ということで当初は大変さもありましたが、 今では乗っかりすぎていると言ってもいいぐらい日本情報クリエイト頼みな状態にまでなっていますね(笑)

野口計画管理株式会社様

入居者とのやり取りにおける課題解決に、入居者コミュニケーションツールくらさぽコネクトを活用

元々、入居者とのやり取りをメールなどで各人がそれぞれ行っているため、 そもそも記録として保存できないことや、それらのやり取りがそこですべて終わってしまっていることが課題としてありました。 そこで、担当営業の山本さんにご相談したところ新商品として入居者コミュニケーションツールが出ると聞きまして、 早速くらさぽコネクトを紹介してもらいました。実際にくらさぽコネクトのデモンストレーションで画面などを確認したうえで、 おそらくこれならうまく使っていけるだろうということで導入を決めました。

入居者に対してどのように利用を促しましたか?

最初はまず賃貸革命に入居者向けに案内するための書式のひな形が用意されていましたので、 それを自社仕様に少し手を加えて管理物件全戸、ご案内を投函しました。 その時点でその案内を見た入居者様の約4割の方がログインしてくださったので、 その後は電話にて未ログインの方に利用を促す電話と物件の共用掲示板への利用案内の掲示を行っています

入居者様からのアプリに対する反応はいかがでしょうか?

入居者サービスの一つとして提供し始めましたが、予想はしていた通りかなり良い反応が返ってきていると実感しています。 5月から入居者アプリのご案内を開始してまだまだ随時ご案内を続けている中ではありますが、 現在では頑張りもあってかおよそ管理物件の6割の入居者様にご利用いただけています。 すでに日常的にやり取りもしていまして、入居される方も若いので積極的に使っていただけていますし、 アプリの扱いに長けていらっしゃるのでやり取りのなかで画像も送っていただけたりもしますね。 これまでだと実際に物件に行って確認させていただいて、そして再度日程調整をして…とやっていたことが、 くらさぽコネクトを使ったやり取りの中では、実際に物件に担当者が行って見たほうがいいのかも事前に分かりますし、 日程調整もスムーズに行えます。また、クレームなどが発生した際に履歴を見れば把握できますし、 言った言わない等のトラブル対策にもなると考えています。

野口計画管理株式会社様

入居者への電話不通による連絡ロスが減りました

管理会社では入居者様に電話で連絡をとることがほとんどかと思いますが、 その際に連絡が繋がらず何度もご連絡をして…といったことが多々あります。 しかし、くらさぽコネクトを利用することで入居者アプリや登録先に連絡が可能なため、 こちらから繋がるまで何度も連絡しなくても入居者からの返答待ちという状態にまで持っていけています。 まだまだ全部を使いこなしているというわけではないので、さらにこれから活用していくことで効果に関しては より感じてくることが多くなるとは思っています。

「賃貸革命」と「くらさぽコネクト」の資料
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日本情報クリエイトについて

不動産のITパートナーとして26

日本情報クリエイトは今年で創業26年になります。
26年継続して企業として成り立ってきたのは、多くのお客様から支持を頂けた結果です。
そして、これまで多くの支持を頂けたのは、私達が常にお客様の声に耳を傾け、お客様に必要とされる商品を一貫して作り続けてきたことが、評価頂けた為と考えております。
これまで頂いてきた高い評価を今後も継続していけるように、これからも常にお客様の声に耳を傾けて高付加価値の商品を提供していく所存です。

特徴
創業26年の実績

創業から26年、堅調に右肩上がりで実績が推移しています。
常に革新を起こしながらその顧客数を増やしてきました。

売上額3倍に飛躍
不動産関連システム導入数6,102社
(2020年6月末日時点)

導入会社様からお寄せ頂いた膨大な情報が、
商品開発に反映される様な体制を整えております。

導入実績6,102
北海道
301
東北
482
関東・甲信越
2,015
北陸
89
東海
509
近畿
973
中国
428
四国
218
九州
1,087
全国サポート11拠点

全国11拠点で地域に密着した安心のサポートを提供し、
お客様からの要望に迅速に対応しております。

賃貸革命クラウド10、くらさぽコネクト 資料請求

ご登録の住所に賃貸革命10とくらさぽコネクトに関する資料をお送りします。

個人情報保護方針
プライバシーポリシー

日本情報クリエイト株式会社(以下「当社」といいます)は、当社のプライバシーポリシーとして、以下の個人情報保護に対する基本方針及び個人情報に関する公表事項を定め、公開いたします。

【個人情報保護に対する基本方針】
当社は、ソフトウェア開発事業をコアビジネスとして、各種開発・販売事業を営んでおります。全てのお客様に安心してお付き合い頂くために、お預かりしております個人情報を安全に管理することが至上命題であると考え、プライバシー保護を当社の企業活動における社会的責任と捉えています。当社はこの責任を果たしていくために、以下の個人情報保護方針を定め、当社の役員及び従業員は、この方針に従って、個人情報の適正な取り扱い、維持、管理に誠心誠意努めます。

1.対象
当社は、ソフトウェア開発事業のみならず、当社が現在及び今後当社において取り扱うすべての事業にこの個人情報保護方針を適用いたします。特定の事業において別の方針が適用される場合には都度その内容を明示します。

2.個人情報の収集・利用・提供
当社は当社の事業内容及び規模からして適切な方法でのみ個人情報を収集・利用・提供いたします。当社は、皆様の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。御同意いただいた場合でも、あくまで同意を得た範囲内で且つ当社が定めた利用目的の達成に必要な範囲内でのみ使用し、当該個人情報は同意がある場合、法律上要求されている場合及び利用目的の達成に必要となる範囲内で委託する場合を除いて、第三者に提供いたしません。当社はこれらの規範を遵守するため、適切な社内ルールを確立いたします。

3.個人情報の安全保護
当社の保有する個人情報は厳重に管理されています。個人情報への不正アクセスや個人情報の盗難、紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防ぐため、ID・パスワードの管理、個人情報の保存・管理・廃棄ルールの徹底、ファイアウォールの構築、そして外来者の入退室管理などに関する対策、社内ルールを定めて徹底し、その予防に努めます。またこれらの対策自体の妥当性も定期的に見直し、将来においても情報の安全を確保します。

4.法令・社内規定の遵守
当社は、個人情報に関する諸法令、所轄官庁の定める諸規則、業界ガイドライン及び当社が取得している第三者認証の準拠規格であり情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001:2013・JIS Q 27001:2014の遵守に努めます。

5.苦情・相談への対応
当社は、当社の個人情報の取扱に関してご本人又はその他の方から苦情又は相談を受けた場合には、誠実にこれに対応し、また必要に応じて当社における個人情報の取扱方法を改善いたします。

【個人情報に関する公表事項】

1.当社の名称
日本情報クリエイト株式会社

2.個人情報保護に関する責任者
代表取締役 米津 健一

3.個人情報の利用目的の公表に関する事項
当社におきましては、ご本人からお預かりした個人情報を、当社商品・サービスのご案内、サービスの提供、個人認証等のために利用させていただきます。その他の利用目的において利用する場合には、利用目的が明白である場合を除いては、ご本人からの取得の都度、利用目的を明示させていただきます。 当社においては、委託業務の履行等のため個人情報をご本人以外から取得する場合がありますが、当社においては、そのような個人情報を委託目的の履行のためにのみ利用いたします。

4.認識し得ない方法による個人情報の収集
当社のウェブサイトでは、利便性の向上のため、ご本人が利用するWebサーバーに記録されたCookieを自動的に取得して利用する場合があります。
4-1.Cookieとは
Cookieとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、Cookieの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でCookieの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからCookieを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したCookieのみを送信します。

4-2.Cookieの設定について
お客様は、Cookieの送受信に関する設定を「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookieに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのCookieを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

4-3.日本情報クリエイト株式会社がCookieを使用して行っていること
以下の目的のため、当社はCookieを利用しています。
・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

なお、当社は、当社の広告の配信を委託するYahoo! JAPANへの委託に基づき、Yahoo! JAPANを経由して、当社のCookieを保存し、参照する場合があります。
5.保有個人データに関する事項

当社における保有個人データの利用目的は以下の通りです。

(お客さま等に関する個人情報)
本人確認・認証、料金請求、お問い合わせ対応、各種案内送付、及びその他サービス提供を行う目的のみに利用します。加えて保有個人データの開示、訂正等、利用停止等の求めに応じる手続きに必要となる本人確認と請求の記録を管理するために利用いたします。

(お取引先企業に所属する個人に関する個人情報)
業務上必要な諸連絡及び商談等、取引先情報管理、支払や収入処理に利用いたします。

(人事情報)
従業員の入社時あるいはそれ以降に取得する従業員・採用情報。社内での人事管理にのみ利用いたします。

(採用)
採用応募者に関する個人情報。採用業務管理、採用応募者への採用情報等の提供及び連絡に利用いたします。

6.個人情報の第三者提供
当社は、法令で許容される場合の他は、本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。

7.開示等の求めにかかる手続き

当社では、保有する個人情報の本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下まとめて「開示等」といいます)があった場合には、かかる個人情報がデータベース化され長期保有することが予定されている場合であって、当社が開示等を行う権限を有している場合には、法令上の根拠を確認の上で、これに応じさせていただきます。

(1)開示等の求めの対象となる項目
5に記載の個人情報にかかるすべて

(2)開示等の求めのお申し出先
〒885-0072 宮崎県都城市上町13街区18号 管理部宛
TEL 0986-25-2212 FAX 0986-25-2213

(3)開示等に際して提出する書面・手数料
当社においては開示等に際して使用する特定の書式は定めておりません。また当社では開示等について手数料は徴しておりません。

(4)本人確認
開示等にあたっては本人確認のため運転免許証、パスポートなどの写真付き身分証明書の写しをご送付願います。また代理人によるご連絡の場合には代理関係を証明する書類を共に送付願います。

(5)回答方法
原則として書面により回答いたします。

8.苦情の受付窓口
7(2)に同じです。なお当社の所属する認定個人情報保護団体等はありません。