日本情報クリエイトは
賃貸物件総合管理システム
「賃貸革命」と
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト
入居者コミュニケーションサービス
くらさぽコネクト入居者アプリ」で

賃貸管理業務の
かゆいところに
手が届く
環境づくりを
ご提案します。

賃貸管理業務のかゆいところに手が届く環境づくりをご提案します
賃貸管理ソフトと連動する入居者アプリで業務がスムーズに!
お知らせの掲示や投函業務にかかる手間とコストを削減!
入居者とのやりとりも手間なくスムーズに!
入居者情報の入力や照らし合わせの作業を大幅カット!

こんなお困りごとに心当たりはありませんか?

case
01
入居者とのやりとりや物件情報の管理がバラバラ・・・

入居者とのやりとりや物件情報の管理がバラバラ・・・

お困りpoint
  • 入居者の情報がすぐに見つけられない
  • 入力する情報を二度打ちが発生している
  • 入居者情報と物件情報の二重管理で照らし合わせが大変
これで
解決!

賃貸管理ソフトと連動して、情報を一括管理!

賃貸管理ソフト「賃貸革命」と連動し、情報を共有できるので、情報の二度打ちや物件情報の照らし合わせの必要がなくなります。問い合わせ、更新、申込、解約申込などの入居者とのやり取りをそのまま賃貸管理ソフトへ反映できるので二重管理の手間もなくなります。

case
02
お知らせ掲示の物件回りで各戸ごとの投函作業に時間とコストがかかる...

お知らせ掲示の物件回りで各戸ごとの投函作業に時間とコストがかかる...

お困りpoint
  • 点検・清掃・工事などのお知らせを物件ごとに掲示するのが大変
  • 書類の投函作業に人的コストがかかりすぎている
  • 入居者に気づいてもらえない
これで
解決!

入居者へのお知らせは、アプリへ通知で手間削減!

入居者へのお知らせは、入居者アプリへの配信で通知できるので、掲示や投函で発生する手間が削減できます。また、入居者がお知らせを閲覧したかどうかも分かるため、入居者に気づいてもらえないといったリスクも回避しやすくなります。

case
03
入居者に連絡してもなかなか繋がらない...

入居者に連絡してもなかなか繋がらない...

お困りpoint
  • 入居者に連絡しても繋がらない、電話に出てもらえない
  • 入居者からの連絡のやりとりが何度もすれ違う
  • 問い合わせ対応に時間をとられて別の業務ができない
これで
解決!

アプリでのやり取りだから、お互いのタイミングで連絡可能に!

なかなか繋がらない入居者とのやり取りを、アプリ上でやりとりができるので、時間帯を選ばずに対応ができます。また、電話だとすれ違ってしまうやり取りも、アプリではお互いのタイミングで連絡できるので入居者も気軽に問い合わせができ、満足度もあがります。

case
04
請求額のお知らせや滞納者への督促が大変...

請求額のお知らせや滞納者への督促が大変...

お困りpoint
  • 滞納者への督促に時間がかかる
  • 請求額のお知らせにかかる作業に手間が発生している
これで
解決!

お支払いに関する情報を一括通知!早く正確にお知らせができて業務スピードアップ!

ワードの差し込み印刷のように、入居者に紐づいた入金期限日や明細などの支払いに関する情報を一括送信できるので、電話や郵送に比べて早く、正確に通知することができます。 また、滞納者の確認から督促までの流れも賃貸革命と連携してスムーズに行うことができます。適切なタイミングで通知することで、入居者に家賃支払いの意識を持ってもらう滞納対策としても利用できます。

日本情報クリエイトが提供する
「賃貸革命」と「くらさぽコネクト 入居者アプリ」で
業務を圧迫している「ムダ」をなくし、働きやすい環境づくりを提案します!

「賃貸革命」と「くらさぽコネクト」の資料
「賃貸革命」と「くらさぽコネクト 入居者アプリ」について
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特徴

賃貸物件総合管理システム
賃貸革命
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
入居者コミュニケーションサービス
くらさぽコネクト入居者アプリ
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト

賃貸革命とくらさぽコネクト 入居者アプリは、不動産管理業務の「ここがもうちょっと楽になれば...」を叶えることができるシステムです。 賃貸革命と入居者アプリを使うと、 物件情報の管理や物件資料・契約書類の出力をはじめ、入金・送金・更新・解約などの管理業務を簡単に、効率よくするだけでなく、 入居者情報の管理もアプリによる入居者とのやり取りの記録、管理、共有までひとつのパソコンで完結することができます。

運用イメージ

賃貸物件業務
賃貸革命
賃貸物件総合管理システム 賃貸革命
  • 物件管理業務
  • 契約管理業務
  • 問い合わせ、修繕管理業務
  • 家賃管理業務
  • 督促業務
連携
連携
入居者とのコミュニケーション
くらさぽコネクト入居者アプリ
入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト
  • お知らせ通知
  • 問い合わせ対応
  • 契約更新案内、申込受付
  • お役立ち情報の配信

導入事例

賃貸革命
くらさぽコネクト 入居者アプリ

やり取りの履歴を残してトラブル防止にも。
入居者とのやり取りがとてもスムーズになりました!

野口計画管理株式会社様
野口計画管理株式会社様
創業100年を超える歴史ある総合建設会社のグループ会社様であり、資産活用の企画・立案・継承にあたっての相続税務まで、ライフプランの運営・管理を総合的にサポートされています。

今では乗っかりすぎていると言ってもいいぐらい日本情報クリエイト頼みな状態に

以前使っていたシステムの会社が無くなるということで、システムを変えざるを得ない状況でした。 以前のシステムはかなり自社仕様にカスタマイズをしてもらっていたのですが、そうなると問題もありまして、 システム入れ替えにあたり担当者からは「なるべくカスタマイズはしない方向で。」と言われていたため、 パッケージソフトである賃貸革命の導入を決めました。 もちろん完全な自社カスタマイズのシステムからの移行ということで当初は大変さもありましたが、 今では乗っかりすぎていると言ってもいいぐらい日本情報クリエイト頼みな状態にまでなっていますね(笑)

野口計画管理株式会社様

入居者とのやり取りにおける課題解決に、入居者コミュニケーションツールくらさぽコネクト 入居者アプリを活用

元々、入居者とのやり取りをメールなどで各人がそれぞれ行っているため、 そもそも記録として保存できないことや、それらのやり取りがそこですべて終わってしまっていることが課題としてありました。 そこで、担当営業の山本さんにご相談したところ新商品として入居者コミュニケーションツールが出ると聞きまして、 早速入居者アプリを紹介してもらいました。実際に入居者アプリのデモンストレーションで画面などを確認したうえで、 おそらくこれならうまく使っていけるだろうということで導入を決めました。

入居者に対してどのように利用を促しましたか?

最初はまず賃貸革命に入居者向けに案内するための書式のひな形が用意されていましたので、 それを自社仕様に少し手を加えて管理物件全戸、ご案内を投函しました。 その時点でその案内を見た入居者様の約4割の方がログインしてくださったので、 その後は電話にて未ログインの方に利用を促す電話と物件の共用掲示板への利用案内の掲示を行っています

入居者様からのアプリに対する反応はいかがでしょうか?

入居者サービスの一つとして提供し始めましたが、予想はしていた通りかなり良い反応が返ってきていると実感しています。 5月から入居者アプリのご案内を開始してまだまだ随時ご案内を続けている中ではありますが、 現在では頑張りもあってかおよそ管理物件の6割の入居者様にご利用いただけています。 すでに日常的にやり取りもしていまして、入居される方も若いので積極的に使っていただけていますし、 アプリの扱いに長けていらっしゃるのでやり取りのなかで画像も送っていただけたりもしますね。 これまでだと実際に物件に行って確認させていただいて、そして再度日程調整をして…とやっていたことが、 入居者アプリを使ったやり取りの中では、実際に物件に担当者が行って見たほうがいいのかも事前に分かりますし、 日程調整もスムーズに行えます。また、クレームなどが発生した際に履歴を見れば把握できますし、 言った言わない等のトラブル対策にもなると考えています。

野口計画管理株式会社様

入居者への電話不通による連絡ロスが減りました

管理会社では入居者様に電話で連絡をとることがほとんどかと思いますが、 その際に連絡が繋がらず何度もご連絡をして…といったことが多々あります。 しかし、入居者アプリを利用することでアプリや登録先に連絡が可能なため、 こちらから繋がるまで何度も連絡しなくても入居者からの返答待ちという状態にまで持っていけています。 まだまだ全部を使いこなしているというわけではないので、さらにこれから活用していくことで効果に関しては より感じてくることが多くなるとは思っています。

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日本情報クリエイトについて

不動産のITパートナーとして29

日本情報クリエイトは今年で創業29年になります。
29年継続して企業として成り立ってきたのは、多くのお客様から支持を頂けた結果です。
そして、これまで多くの支持を頂けたのは、私達が常にお客様の声に耳を傾け、お客様に必要とされる商品を一貫して作り続けてきたことが、評価頂けた為と考えております。
これまで頂いてきた高い評価を今後も継続していけるように、これからも常にお客様の声に耳を傾けて高付加価値の商品を提供していく所存です。

特徴
創業29年の実績

創業から29年、堅調に右肩上がりで実績が推移しています。
常に革新を起こしながらその顧客数を増やしてきました。

売上額3倍に飛躍
不動産関連システム導入数7,056社
(2023年6月末日時点)

導入会社様からお寄せ頂いた膨大な情報が、
商品開発に反映される様な体制を整えております。

導入実績7,056
北海道
356
東北
530
関東・甲信越
2,320
北陸
107
東海
628
近畿
1,113
中国
515
四国
248
九州
1,239
全国サポート30拠点

全国30拠点で地域に密着した安心のサポートを提供し、
お客様からの要望に迅速に対応しております。

賃貸革命クラウド10、くらさぽコネクト入居者アプリ 資料請求

ご登録の住所に賃貸革命10とくらさぽコネクト 入居者アプリに関する資料をお送りします。

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賃貸革命
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入居者コミュニケーションサービス くらさぽコネクト入居者アプリ
くらさぽコネクト入居者アプリ
入居者情報の管理や、管理会社と入居者双方向のやりとりが手間なく簡単にできるようになるサービスです。
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