リモート保守利用規約

 注文書表面記載の発注者(以下、「甲」という。)が日本情報クリエイト株式会社(以下、「乙」という。)の提供する各種サービスの利用に付随してリモート保守の提供(以下、「本サービス」という。)を受ける場合の利用条件は以下の通りとします。

第1条(本サービス)

  1. 乙は、甲へ本サービスを行うにあたり、甲の許可を得て通信回線に接続し、許可される範囲で対象機器にアクセス(ネットワーク経由に他のコンピュータと接続し、コンピュータ内の情報を閲覧し、操作すること)するものとします。
  2. 乙が、本サービスの遂行にあたりアクセスの対象及び利用するデータ(以下、「本件データ」という。)は各号の通りとし、甲は乙に対し、本件データの使用を許諾するものとします。なお、データ、アクセス対象には、本サービスを実施するにあたって閲覧・操作が必要となるOS・ミドルウェア・ツール、ネットワークデバイス、ルーター、ファイアーウォール自体及びこれらに関連し又は入力されている情報を含むものとします。
    (1)データ:本件保守の対象製品に入力されている全ての情報。
    (2)アクセス対象:(1)のデータがインストールされている全てのPC・サーバー等の機器。
  3. 本サービスは乙が使用するリモートコントロールソフトウェア(以下、「遠隔SW」という。)を使って実施します。
  4. 甲が遠隔SWを使って本サービスを開始する際は、遠隔SWのシステム上で設定されている接続の許諾タブ(「接続」、「OK」、「許可する」等)を押下することで甲が乙に対し本サービス・接続を許諾したものとみなします。
  5. 甲は、乙が本サービスの実施に際して必要となるアクセス権限情報(ユーザーID・パスワード等)を遅滞なく開示するものとします。
  6. 甲は、乙が本サービスの実施に際して、本件保守の対象製品がインストールされている機器やデータ転送の経路となるネットワーク機器の設定変更、ミドルウェア・ツールのインストール、OS、その他のアップデートを行う場合があることを予め了承します。
  7. 乙は、本サービスによりアクセスしたデータは本サービスのためにのみ利用できるものとします。
  8. 乙は甲から提供された本件データ及び、本サービスに関する他の資料等についても、注意をもって管理、保管し、且つ、本サービス以外の用途に使用してはならないものとします。
  9. 乙は甲から提供された本件データ及び、本サービスに関する資料等を本サービス遂行上必要な範囲内で複製又は改変できるものとします。
  10. 甲から提供を受けた資料等(前項による複製物及び改変物を含む)が本サービス遂行上不要となったときは、遅滞なくこれらを乙の責任で廃棄します。但し、甲から書面をもって返却の依頼があった場合に限り、甲に返却を行うものとします。返却に要する費用は甲の負担とします。
  11. 甲及び乙は理由の如何を問わず、相手方が本サービスでデータを利用した事で、生じた不利益については一切の責を負わないものとします。

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