くらさぽコネクト オーナーアプリ 家主用 利用規約

第1条(目的・適用)

  1. 本規約は、日本情報クリエイト株式会社(以下、「当社」という)が提供する、「くらさぽコネクト」(以下、「本サービス」という)の利用条件について定めることを目的としています。
  2. 本サービスは、賃貸物件の管理会社(以下、「管理会社」という)と家主をつなげるコミュニケーションプラットフォームの提供を目的としています。本サービスでは、管理会社とのコミュニケーションおよび各種手続きを行うこと、ならびに付加サービスを利用することができます。付加サービスのご利用にあたっては、別途、本サービス内で表示される提携会社の規約を確認し同意したうえで利用できるものとします。
  3. 本サービスの利用者(以下、「利用者」という)は、本規約のほか、本サービスを提供するアプリ上に表示される注意事項等(以下、「個別規定」という)、および付加サービスの利用規約(以下、「付加サービス規定」という)を遵守するものとします。
  4. 本規約の内容と、個別規定の内容とが異なる場合は、本規約が優先されるものとします。また、本規約の内容と、付加サービス規定の内容とが異なる場合は、付加サービス規定の内容が優先されるものとします。

第2条(規約およびサービスの変更)

  1. 当社は、利用者に事前の告知をすることなく、本規約および本サービスを変更することができるものとします。変更後の規約については、本サービス上への掲載をもって利用者へ通知されたものとみなし、通知後、利用者が本サービスを利用した時点をもって変更後の規約が適用されるものとします。

第3条(利用者資格)

  1. 家主は、管理会社より本サービスへの招待を受け、所定の手続きを完了した時点より、利用者と認められます。
  2. 管理会社は、利用者が次の各号に該当する場合には、事前の通知・承諾なしに、本サービスの利用停止等の措置を講じることができるものとします。また、利用停止等の理由について、管理会社は開示する義務を負わないものとします。

    • 管理会社の定める規約等に違反した場合
    • 取引先管理会社が変更となった場合
    • 利用者が、第7条に定める事項を行った場合、および行う恐れがあると判断した場合

第4条(利用者の責任)

  1. 利用者は本サービスのログインIDおよびパスワード(以下、「ID等」という)の管理、使用について一切の責任を負うものとし、利用者においてID等の使用上の過誤、管理不十分又は、 第三者による不正使用等に起因して利用者が被害を被った場合においても、当社は当該損害につき一切責任を負わないものとします。
  2. 利用者は、本サービスの利用にあたって、利用者の故意または過失のみによって、第三者に与えた損害・不利益等に関して、一切の責任を負うものとします。
  3. 利用者は、本サービスの利用にあたって、利用者の故意または過失のみを原因として他の第三者との間で紛争が生じた場合、自己の費用と責任で当該紛争を解決するものとし、当社に紛争解決の負担を負わせないものとします。
  4. 利用者が本規約に違反し、違法な行為により当社に損害を与えた場合、当社に対して損害を賠償する責任を負うものとし、本サービスの利用を中止します。
  5. 利用者は、本サービスを利用して送受信する情報について一切の責任を負うものとし、設備の故障、第三者による不正使用、管理不十分等によるデータ消失により、 利用者が被害を被った場合においても、当社は当該損害につき一切責任を負わないものとします。

第5条(権利義務の譲渡禁止)

  1. 利用者は本規約により生じた一切の権利(当社に対する損害賠償請求権を含む)および義務について、 譲渡、貸与、または担保の用に供してはならないものとします。

第6条(料金)

  1. 本サービスの利用料金は無料とします。ただし、利用者が本サービス利用にあたり使用した端末・機器およびこれらに係る通信料は、利用者が全額負担するものとします。

第7条(禁止事項)

  1. 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

    • 法令および公序良俗に違反する行為
    • 本サービスを第三者にレンタル・再販する行為
    • 第三者の財産、知的財産権、プライバシー権、およびその他の権利を侵害する行為
    • 管理会社、第三者の名誉・信用を毀損し、または不当な差別ならびに誹謗中傷する行為
    • 他者になりすまし本サービスを利用する行為
    • 本サービスの利用を妨げる行為
    • 本サービスの運営に支障を与える行為
    • 本サービスを構成するソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブル、などのソースコードを解析する行為
    • 詐欺等の犯罪に結びつく行為
    • 本サービスへの不正アクセス行為
    • 虚偽の情報を投稿する行為
    • 無限連鎖講の開設、ならびにその勧誘行為
    • 違法な博打・賭博を行わせ、又は違法な博打・賭博への参加を勧誘する行為
    • 宗教活動、選挙運動および、それらへの勧誘行為
    • わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待およびこれらに類する情報について、告知・投稿する行為
    • わいせつ行為、性行為等を目的として利用する行為
    • 出会い、交際等を主な目的と認められる行為
    • 本規約に違反する行為
    • 本条第1項各号に定める行為を助長する行為
    • その他、当社および管理会社が不適切と判断する行為

第8条(個人情報の取扱い)

  1. 当社は、個人情報について、「プライバシーポリシー」に則り、本サービスの運営の範囲内において適正に取り扱うこととします。
  2. 管理会社からのEメール・SMS・プッシュ通知(以下、メール等)の配信を希望しない場合は、管理会社へ直接連絡、または以下のリンクから利用者自身が配信停止手続きを行うものとします。
    [くらさぽコネクト オーナーアプリ リンク]
    配信停止中であっても、当社や管理会社からの重要なお知らせについては、メール等が送信されることを承諾することとします。なお、利用者は、利用資格停止後も一定期間内は、システム上の都合によりメール等が届く場合があることを予め承諾するものとします。
  3. ドメイン指定受信設定を利用している場合は、配信ドメイン『@kurasapo-connect.com』を受信できるよう設定する必要があります。

第9条(知的財産権)

  1. 本サービスの文章、画像、プログラム等についての一切の権利は、当社または当該権利を有する第三者に帰属するものとし、利用者はこれらを当社に無断で複製、複写、転載、転送、販売、出版その他利用者の私的利用の範囲を超えて使用してはならないものとします。
  2. 利用者は、送信する情報について、著作権を有するか第三者から適切に許諾を受けていることおよび第三者の著作権を侵害しないことについて、当社および管理会社に対し保証するものとします。

第10条(無保証および免責)

  1. 当社は、本サービスの仕様、品質、性能等についてその完全性、正確性、確実性、有用性、適法性、利用者への特定の目的への適合性等を保証するものではありません。
  2. 当社は、本条第1項の規定により発生する全ての損失、損害に対する責任は一切負わないものとします。
  3. 前項の規定は、利用者が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しないものとします。当社は、当社に起因しない本サービスの不具合に関しての責任は一切負わないものとします。
  4. 通信回線障害等により、データ転送過程でデータ内容に損失、欠損、変形があった場合、当社はその保証責任は負いません。 また、この障害に起因する一切の逸失利益、および第三者からなされた損害賠償請求に基づく損害を含む如何なる損害についても、当社は責任を負わないものとします。 その他、利用者の責任によるデータの誤配信、未着信等に関しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、保守作業、停電や天災等の不可抗力、その他の理由により、本サービスの運営を定期的又は予告なく、緊急に、遅延または中断することがあります。 また、回線の混雑等により回線接続不可能となる場合があります。これらに起因する接続、データ転送の再試行は利用者の責任において実施するものとします。
  6. 当社は、利用者に直接かつ現実に発生した損害以外の損害(使用機会の逸失、その他の一切の間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含みますが、これらには限定されません。) については、いかなる責任も負いません。
  7. 本サービスは、別途当社が示した推奨利用環境以外での動作は保証されません。
  8. 当社は、本規約の規定に基づき本サービスの追加、変更、停止および廃止を行った場合、これらに起因して利用者または第三者に発生したすべての損害に対して、一切の責任を負わないものとします。

第11条(本サービスの停止および廃止)

  1. 当社は、以下の場合において、事前の予告なく本サービスの全部又は一部の提供を中断することができるものとします。

    • 当社による設備の保守又は工事を実施する場合
    • 当社が利用する電気通信事業者等がサービスを停止する場合
    • 天災及び紛争等により本サービスの提供が不可能となった場合
    • 本サービスの内容、機能の不良、および第三者からの不正アクセス、ならびにコンピューターウイルスの感染等により本サービスの提供が不能または困難となった場合
    • 法令等に基づく措置により、本サービスの提供が不能または困難となった場合
    • 提携企業の提供サービスの停止または終了(保守、仕様の変更、瑕疵の修補による停止を含みますが、これらに限りません)により、本サービスの提供が不能または困難となった場合
    • その他当社がやむを得ないと判断した場合
  2. 当社は、都合により本サービスの全部又は一部を廃止する場合があります。
  3. 当社は、前項の規定により本サービス(ソフトウェアを除く)を廃止する場合は、利用者に対し、廃止する日の1ヶ月前までに、本サービス上において通知します。但し、緊急時やむをえない場合においてはこの限りではありません。
  4. 当社は、都合により本サービスの全部又は一部を、第三者に譲渡する場合があります。
  5. 当社は、前項の規定により本サービスを譲渡する場合は、本規約に基づく全ての当社の権利及び義務を継承及び売却、合併等により譲渡することができるものとします。 また、利用者はこの場合において、当社がかかる権利及び義務を譲り受ける者に利用者の個人情報等の開示を行うことを予め了承するものとします。

第12条(利用環境について)

  1. スマートフォンをご利用の場合
      iOS 13以降、Android 9以降

    PC/タブレットをご利用の場合
      Windows: Google Chrome、Internet Explorer 11、 Edge
      Mac OS : Google Chrome、Safari

    推奨ブラウザ下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によってはWebサイトの表示に不具合が起こる場合があります。ご了承ください。
    JavaScript機能、クッキー(Cookie)機能を無効にされている場合、正しく機能しない、または正しく表示されないことがあります。
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