賃貸革命10 クラウド版 規約

注文書表面記載の発注者(以下、「甲」という。)が日本情報クリエイト株式会社(以下、「乙」という。)が提供するソフトウェア及びサービス (以下、「本サービス」という。)を利用する際の基本的条件は以下の通りとします。

第1条(利用申込)

甲は、賃貸革命 10 クラウド版 規約(以下、「本規約」という。) を 承諾 した上で、乙指定の方法に従い本サービス利用の申込みを行います。

第2条(権利の譲渡)

甲は本サービスに関連する一切の権利(本サービスを利用する権利、ユーザーID、乙に対する損害賠償請求権を含む)について、 譲渡、貸与、質入れできません

第3条(契約者名称等の変更)

  1. 甲は、その氏名、名称、住所、管理者等が変更した場合は、乙に対し速やかに、乙指定の方法により、変更の事実を届け出るものとします。
  2. 前項の規定に従った注文情報の変更が無かったことを原因として、甲への通知不能等の不利益が生じた場合において、乙は甲に対し一切の責任を負いません。

第4条(法人契約の継承)

甲である法人の合併等により甲の地位が継承された場合は、乙に対し速やかに、継承があった事実を証明する書類を添えてその旨を申し出るものとします。

第5条(利用環境)

  1. 本サービスの利用に必要なコンピューター、インターネットへの接続環境、通信機器、ソフトウェア等は、甲の責任において準備するものとします。
  2. 利用コンピューターのオペレーティングシステムの設定、またハードウェアの設定や甲が本サービスの利用するにあたって必要となるネットワーク環境の整備 (ファイアーウォール・ネットワークルーターの設定を含む)は甲が自らの責任において行うものとします。
  3. 利用コンピューターの設置場所は、本規約で特に定める場合を除き、日本国内のみとします。

第6条(費用、利用料金)

  1. 本サービスの利用にあたり、甲はサービス毎に所定の初期費用を支払うものとします。
  2. 経済状況や為替相場の変動により、月額料金が変動する場合があります。 月額料金が変わる場合、乙は甲に事前に通知するものとします。この場合、乙は甲が支払った月額利用料につき、本規約で定める場合を除き、返金及び減額を行いません。
  3. 甲は、月額料金として、別途定めた月額料金及び消費税の合計を利用月の末日までに、乙に支払うものとします。
  4. 月額料金は、毎月末日までに甲指定の口座より自動振替または乙指定の口座へ振込んで支払うものとします。乙指定の口座へ振込で支払う場合の振込手数料は甲の負担とします。
  5. 甲は、本サービスの対価として、サービス毎に、別途規定の月額料金及び消費税の合計(以下、「月額利用料金」という。)を別途取り交わす物品受領書・クラウド稼働検収書の承認日の翌月分の利用料から、乙に支払うものとします。
  6. 乙は、甲が支払った月額利用料につき、本規約で定める場合を除き、返金及び減額を行いません。

第7条(利用不能時の料金調整)

  1. 乙の責めに帰すべき事由により本サービスが全く利用し得ない状態が生じた場合において、 乙が当該状態を生じたことを認知した時点から連続して12時間以上(以下、「利用不能時間」という。)当該状態が継続した場合、乙は、甲に対しその請求に基づき、 利用不能時間を12で除した数(小数点以下切捨)に本サービスの月額利用料の60分の1を乗じた額を返金します。
  2. 前項の規定により、甲が当該請求を認知する事となった日から、3ヶ月を経過する日までに当該請求が無い場合、甲はその権利を失うものとします。但し、事前告知のメンテナンス時間は、利用不能時間に含めないものとします。

第8条(本サービスの中断)

  1. 乙は、以下の場合において、本サービスの全部又は一部の提供を中断する事ができるものとします。
    • (1)乙による設備の保守又は工事を実施する場合
    • (2)乙が利用する電気通信事業者等がサービスを停止する場合
    • (3)天災及び紛争等により本サービスの提供が不可能となった場合
  2. 前項に基づき本サービスの提供を中断する場合は、事前に第15条の規定に従って甲に通知します。但し、緊急時やむをえない場合においてはこの限りではありません。

第9条(利用の停止)

  1. 乙は、甲が以下の各号に該当する場合は、本サービスの提供を停止します。
    • (1)本規約又は各サービス上の債務支払いの怠り又は、怠る恐れがある場合
    • (2)違法に、又は明らかに公序良俗に反する態様において本サービスを利用した場合
    • (3)甲もしくは利用者が本規約又は個別契約書に定める甲の義務に違反した場合
    • (4)甲として不適当と乙が判断した場合

第10条(乙による解除)

  1. 乙は、次の事由があるときは、本規約又は個別契約を解除することができます。
    • (1)前条の規定により本サービスの利用が停止された場合において、甲が当該停止の日から1ヵ月以内に当該停止の原因となった事由を解消しない場合
    • (2)前条規定の事由がある場合において当該事由が乙の業務遂行上支障を及ぼすと認められる場合
  2. 乙は、前項の規定により本サービス契約を解除する場合は、甲に対し、第15条の規定に従い通知します。

第11条(甲による解約)

甲は、別途規定する場合の他は、乙に対して乙の指定する方法で解約手続きを行う事により、契約を解約する事ができます。 この場合において、当該解約の効力は当該通知があった月、又は甲が当該通知において解約の効力が生ずる日として指定した月(手続きを行う日以降の月に限る)に生じるものとします。契約が解約されたときには、乙は甲の同意を得ることなく、乙の設備に蓄積した甲のデータを削除できるものとします。本条に基づく解約においては、月中の解約であっても、利用料の日割り計算は行わないものとし、解約月の利用料全額を甲は支払う義務を負うものとします。

第12条(サービスの廃止及び譲渡)

  1. 乙は、都合により本サービスの全部又は一部を廃止する場合があります。
  2. 乙は、前項の規定により本サービス(ソフトウェアを除く)を廃止する場合は、甲に対し、廃止する日の1ヶ月前までに、第15条の規定に従い通知します。
  3. 乙は、都合により本サービスの全部又は一部を、第三者に譲渡する場合があります。
  4. 乙は、前項の規定により本サービスを譲渡する場合は、本規約に基づく全ての乙の権利及び義務を継承及び売却、合併等により譲渡する事ができるものとします。 また、甲はこの場合において、乙がかかる権利及び義務を譲り受ける者に甲の個人情報等の開示を行う事を予め了承するものとします。

第13条(ユーザーIDの管理)

  1. 甲は、本サービスの利用のため、乙から提供された各ユーザーIDについて、特定の甲の役員又は従業員(本サービスを利用する甲の事業部門の業務委託先の役員又は従業員を含みます。ただし当該業務委託先が甲以外のために本サービスを利用する場合には含まれません。)に使用させることができます。
  2. 甲は、ユーザーIDの管理及び使用について一切の責任を負うものとし、甲においてユーザーIDの使用上の過誤、管理不十分又は、第三者による不正使用等に起因して甲が被害を被った場合においても、乙は当該損害につき一切責任を負わないものとします。
  3. 甲は、ユーザーIDを第三者に貸与・譲渡する事はできないものとします。
  4. 甲は、ユーザーIDの内容を紛失・忘却した場合は、速やかに乙に連絡し、乙の指示に従うものとします。

第14条(遅延損害金、割増金)

甲は、サービス料金の債務支払を怠った場合、若しくはサービス料金の支払いを不法に免れた場合、年利14.6%の割合による遅延損害金又は割増金を支払うものとします。

第15条(通知)

  1. 乙から甲への通知は、通知すべき内容の程度に応じ、下記の各号のいずれかにより行うものとします。
    • (1)書面による報告
    • (2)乙のウェブサイト上による報告
    • (3)電子メールによる報告
  2. 前項の規定に基づき乙から甲への通知を発送、掲載、送信された時点をもって甲への通知完了とみなし、甲が確認しなかった事により不利益を被った場合も、 乙は甲に対し一切責任を負わないものとします。

第16条(秘密保持)

  1. 乙は、本サービスの提供に関して乙が知り得た会員の秘密情報を、第三者に開示・漏洩しないものとします。但し、以下の各号の何れかの場合はその限りではありません。その場合は、甲に対して第15条所定の方法により通知するものとします。
    • (1)刑事訴訟法第218条その他法令の定めに基づく開示請求がある場合
    • (2)甲が禁止行為を行った場合
    • (3)本サービスを提供する必要上、やむを得ない理由があると乙が判断した場合

第17条(個人情報の保護)

  1. 甲及び乙は、秘密情報のうち個人を特定する情報について、本サービスの円滑な提供を確保する為に必要な期間中、これを保存する事ができるものとします。
  2. 甲及び乙は、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業者が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取扱いと保護に努めるものとします。
  3. 甲及び乙は、これらの個人情報を当該情報本人以外の者に開示・提供せず、本サービスの提供の為に必要な範囲を超えて利用しません。但し、以下の各号の何れかに該当する場合には、 この限りではありません。
    • (1)刑事訴訟法第218条その他法令の定めに基づく開示請求がある場合
    • (2)甲が第25条の各号の何れかに該当する禁止行為を行った場合
  4. 乙は契約の解除後又は、乙が別途定める保存期間の経過後は、個人情報等を消去するものとします。 但し、契約の解除後又は、乙が別途定める保存期間の経過後においても、法令の規定に基づき保存しなければならない場合は、当該情報を消去いたしません。

第18条(知的財産権)

本サービスにおいては、特に定められた場合の他は、乙の保有する知的財産権が、甲に移転することはありません。甲に対しては、本規約に定める範囲において、使用許諾が与えられます。

第19条(甲の責任)

  1. 甲は本規約のみならず、乙が随時通知する内容に従って本サービスを利用するものとします。
  2. 甲は、本サービスの利用により甲が第三者に与えた損害、不利益等に関しては、一切の責任を負うものとします。
  3. 乙が法律上甲と並んで共同不法行為責任を負う場合には、甲は乙を免責させるものとします。
  4. 甲は、本サービスの利用により他の第三者との間で紛争が生じた場合、あるいは第三者に対して損害を与えた場合は、 自己の費用と責任で損害を賠償し又は紛争を解決するものとし、乙に対し迷惑をかけたり、損害を与えたりしないものとします。
  5. 甲が本規約に違反し、違法な行為により乙に損害を与えた場合、乙に対して損害を賠償する責任を負うものとし、本サービスの利用を中止し、再発防止の措置を取るものとします。

第20条(情報の管理)

  1. 甲は、本サービスを利用して送受信する情報について一切の責任を負うものとし、設備の故障、第三者による不正使用、管理不十分等によるデータ消失により、 甲が被害を被った場合においても、乙は当該損害につき一切責任を負わないものとします。
  2. 甲は、本サービスを利用して乙又はポータルサイトに提供される物件データについて一切の責任を負うものとし、データ連動後その情報の管理は甲の義務とし、 乙は管理運営上契約者が損害を生じたとしても、一切の責任を負わないものとします。

第21条(情報の確認・利用)

  1. 乙は、甲からの問い合わせ等により必要と判断した場合には、本サービス内に蔵置された甲のデータを閲覧・保存・変更することができるものとします。
  2. 乙は、甲による本サービスの利用に関する公開済みの情報及び甲による利用の事実につき、甲への事前の通知及び承諾なしに利用又は利用させることを目的として、 収集、加工、開示等をする事ができるものとします。
  3. 乙は、本サービス内に蔵置された甲のデータは乙の責任において保存します。
  4. 甲は、本サービスの利用を終了するとき、本サービス内に蔵置された甲のデータを甲の責任と費用負担において必要に応じダウンロードして保存できるものとします。尚、本サービスが終了する場合においては、終了前に本サービス内に蔵置されたデータを参照・取得できるものとします。

第22条(公開情報の取扱)

  1. 乙は、甲が本サービスを利用してインターネット上に公開・掲載した情報等の全部または一部について、 本サービスの運営および保守管理上移動及び削除等の必要があると判断した場合、甲への事前の承諾を得ずに、適当と判断する措置をとる事ができるものとします。
  2. 乙は、本条の規定に従い公開情報の削除及び非削除等の措置を行なわなかった事により、甲または第三者に発生した損害について、一切責任を負わないものとします。
  3. 乙は、甲による本サービスの利用に関する情報につき、甲への事前の通知及び承諾なしに利用又は利用させることを目的として、収集、加工、開示等をする事ができるものとします。

第23条(外部委託)

乙は、甲に書面による事前の承諾なくして、本サービス提供のために必要な事務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。

第24条(情報の削除)

  1. 甲より本サービスに記録されている情報の削除の依頼があった場合、合理的な負担を超えない範囲において、乙は甲より依頼された情報を削除します。乙が次の何れかに該当すると判断した場合、甲が提供した情報等を削除する事ができるものとします。
    • (1)禁止事項に該当する場合
    • (2)その他、本サービスの保守・運営上必要と判断した場合
  2. 乙による情報の削除は乙の任意の判断によって行われるものであり、削除したこと、しなかったことによって責任を負うものではありません。

第25条(禁止事項)

  1. 甲は、以下各項の行為を行ってはならないものとします。また、乙は甲が以下の行為を行う恐れがあると判断した場合、甲への事前の通知・承諾無しに、利用停止等の措置を講じることができるものとします。
    • (1)他の契約者のユーザーIDを不正に使用する行為
    • (2)乙、他の契約者、その他の第三者又は本サービスに損害を与える行為
    • (3)他者の財産や肖像権、第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
    • (4)他の契約者や第三者を誹謗中傷し名誉等を傷つける行為
    • (5)詐欺等の犯罪に結びつく行為
    • (6)他者になりすまし本サービスを利用する行為
    • (7)公序良俗に反する行為あるいは公序良俗に反する情報を他の契約者に提供する行為
    • (8)ウイルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信または掲載する行為
    • (9)法令に違反する行為
    • (10)回線に過度の負担のかかる行為
    • (11)紐1本サービスの運営に支障を与える行為
    • (12)前各項に定める行為を助長する行為
    • (13)前各項に該当する恐れがあると乙が判断する行為
    • (14)その他、乙が不適切と判断する行為

第26条(契約の変更)

乙は、甲に本規定に従って通知することにより、本規約を変更することができます。 契約の変更について異議のある場合は、遅滞なく乙にその旨を通知して、対応につき協議するものとします。

第27条(問合せ)

  1. 甲は、乙に対し本サービスに関する問合せを行うことができます。受付時間は、平日午前9:30~午後6:00までとし、祝日、夏期休暇、冬期休暇を除きます。
  2. 乙は甲からの問合せに対し、当業界の合理的サービス水準でもって対応致しますが、問合せ内容や甲及び確認先となる第三者の状況により、 回答が遅延することがあります。
  3. 前項の規定に従った問合せ対応を原因として、甲への不利益が生じた場合において、乙は甲に対し一切の責任を負いません。

第28条(乙の義務及び責任)

  1. 乙は、本サービスが、円滑かつ継続的に運用されるように努めます。
  2. 乙は、本規約で特に定める場合を除き、甲が本サービスの利用に関して被った損害に対し、債務不履行責任及び不法行為責任その他の法律上の賠償責任を負わないものとします。 但し、甲が本サービスの利用に関して、乙の重大な過失により損害を被った場合においてはこの限りではありません。
  3. 前項の規定による乙の責任は、3ヶ月のサービス料金相当額を上限とし、それを超える額については、すべて免責されるものとします。
  4. 乙は、甲に直接かつ現実に発生した損害以外の損害(使用機会の逸失、その他の一切の間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含みますが、これらには限定されません) については、いかなる責任も負いません。
  5. 本条に基づく乙の責任は、下記の各号の要件が全て満たされている事を条件とします。
    • (1)甲が、乙より要請を受けた場合において、本サービスの不具合の詳細を速やかに乙に通知する事。
    • (2)甲が、乙より要請を受けた場合に、不具合に関する追加の情報を提供し、その他合理的な協力を行う事。
  6. 甲が本サービスの利用にあたって、本規約その他の規約、パンフレット、販売資料その他に明示されている制限事項にかかる制限により何らかの損害を被ったとしても、 乙は甲に対し一切の責任を負いません。
  7. 乙は別途定めた場合の他は甲の研修、訪問指導を行う義務を負わないものとします。

第29条(無保証及び免責)

  1. 乙は、本サービスの仕様、品質、性能等についてその完全性、正確性、確実性、有用性、適法性、甲への特定の目的への適合性、商業性、市場性等を保証するものではありません。 また、甲が本サービスを利用して行う事業の帰趨はすべて甲の利益と責任に帰するものとします。
  2. 乙は、乙に起因しない本サービスの不具合に関しての責任は一切負わないものとします。
  3. 通信回線障害等により、データ転送過程でデータ内容に損失、欠損、変形があった場合、乙はその保証責任は負いません。 また、この障害に起因する一切の逸失利益、および第三者からなされた損害賠償請求に基づく損害を含む如何なる損害についても、乙は責任を負わないものとします。
  4. その他、甲の責任によるデータの誤配信、未着信、データバックアップ・管理等に関しても、乙は一切の責任を負わないものとします。
  5. 乙は、保守作業、停電や天災等の不可抗力、その他の理由により、本サービスの運営を定期的又は予告なく、緊急に、遅延または中断することがあります。 また、回線の混雑等により回線接続不可能となる場合があります。これらに起因する接続、データ転送の再試行は甲の責任において実施するものとします。
  6. 本サービスが、乙が甲に代わって情報を公開するか、公開を支援するものである場合でも、乙は、甲が本サービスを利用する事によって提供・公開する情報コンテンツを審査すること、 審査した内容に関しての責任は一切負いません。
  7. 掲載に際しては甲が自己の責任において関係諸法令等を考慮した上で行うものとします。
  8. 乙が提供するサービスの内に一部コンテンツプロバイダーから用途を限定した上で乙に使用許諾を与えられた画像・写真が有ります。 これらコンテンツの著作権はコンテンツプロバイダーに帰属しており、サービスをご利用いただく上でも著作権が甲乙に移転することはございません。 これらコンテンツの指定外サービス利用や、無断転用及び販売等は著作権法違反となります。
  9. 甲の不正利用に起因する一切の逸失利益、 および第三者からなされた損害賠償請求に基づく損害を含む如何なる損害についても乙は責任を負わないものとします。
  10. 乙が本サービスのために契約を締結して役務提供を受けているサーバー事業者(以下、「クラウド事業者」という。)のサービスが何らかの理由で本サービスを停止・中止したり、契約を破棄したりした場合、サービスの継続提供ができなくなります。クラウド事業者のサービス)の仕様・性能上の制限・問題・障害・瑕疵があった場合、乙で対応することはできず、クラウド事業者での対応を待つこととなります。いずれの場合でも、乙は一切の補償ができません。但し第 7 条の料金調整についてはこの限りでないものとします。
  11. 乙は、都合により本サービスの全部又は一部を廃止する場合があります。サービスを廃止する場合は、甲に対し、廃止する日の1ヶ月前までに、第15条の規定に従い通知します。
  12. 乙は、都合により本サービスの全部又は一部を、第三者に譲渡する場合があります。サービスを譲渡する場合は、本規約に基づく乙の全ての権利及び義務を継承及び売却、合併等により譲渡する事ができるものとします。また、甲はこの場合において、乙がかかる権利及び義務を譲り受ける者に甲の個人情報等の開示を行う事を予め了承するものとします。

第30条(制限事項)

  1. 本サービスは、別途乙が示した推奨利用環境以外での動作は保証されません。
  2. 本サービスがデータの送信機能を有している場合でも、本サービスは一般的な発注者が通常想定する方法にてデータを送信する場合に不具合が発生しないことを目的として開発されています。甲が特殊なデータや特定のサーバーにおける特有の機能を利用して送信した場合、または乙が提供する通信プログラム以外の方法で送信した場合には、 本件データの送信、変更、更新、削除が行なえず、又は不具合が発生する場合があることを、甲は予め了承するものとします。
  3. 甲がお使いのプリンターによっては、本サービスで印刷できない場合があります。
  4. 本サービスは、マイクロソフト社のサポート対象OSでご利用ください。利用環境としてインターネットが使用できることが必須となり、快適にお使いいただくためには光回線をご利用ください。インターネットが使えない状態(例:断線、プロバイダーの障害、機器故障等)では本サービスをご利用いただくことができません。
  5. 現在、革命をご利用いただいている甲に賃貸革命10クラウド版をご利用いただく際には、お使いのデータ(データベース、画像等)移設作業が発生するため、利用開始までに一定の時間を要します。

第31条(優先関係)

本規約とその他の規約、申込後になされた甲乙間の書面による合意との間に矛盾抵触がある場合には、その他の規約及び合意が優先するものとします。

第32条(準拠法)

本規約及び個別契約の執行可能性、解釈及び有効性は、日本国法に従って判断されるものとします。

第33条(管轄裁判所)

本規約書及び個別契約に関する一切の紛争については東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

第34条(協議)

本規約及び個別に定めのない事項又は疑義が生じた場合は、甲乙協議し、円満に解決を図るものとします。



賃貸革命10 クラウド版 留意事項

本留意事項は、賃貸革命10 クラウド版をご利用する前にご確認いただく大切な事項です。

1.賃貸革命10クラウド版に接続するマシンの推奨環境

OS:Windows8.1、10、11
CPU:Intel Core i5以上
メモリ:4GB以上
解像度:1280x768以上

上記以外のOSをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

2.ご利用PCへのインストール

賃貸革命10クラウド版は、利用するコンピューターへのインストールは不要です。クラウド上のサーバー環境とクライアント環境の構築は弊社にて行います。
Remote Desktop Protocolは最新版をご利用ください。

3.ご利用ネットワーク環境

インターネットが使えない状態(例:断線、プロバイダーの障害、機器故障等)では本サービスをご利用いただけません。快適にお使いいただくためには光回線をご利用ください。障害発生時は別のインターネット環境をご検討ください。お客様のルーターの設定で特定のポートの通信を遮断されている場合、賃貸革命10クラウド版へアクセスできない場合があります。下記のポート番号を開放してください。 ポート番号 50055番、80番、443番

4.接続IDとパスワード

本サービスは弊社より接続IDとパスワードをご契約数ご提供します。利用接続数は本サービスのクライアントライセンスの購入に準じます。接続数を増やす場合は本サービスのクライアントライセンスを追加購入する必要があります。
パスワード再発行に関しては弊社コールセンターにお問い合せいただき、再発行致します。

5.同一接続IDを複数人で同時に利用した場合

同一接続IDを用いて複数人で同時接続することはできません。後から接続した方が、それまで接続していた方の画面を継続して利用することになります。前に接続していた方は接続が切断されます。同時に複数人でご利用になる場合は、賃貸革命10の利用ライセンスと、クラウド接続クライアントライセンスを必要数ご契約ください。

6.賃貸革命10クラウド版への接続セッション切断

賃貸革命10クラウド版にログイン後、24時間動作させなかった場合、コンピューターと賃貸革命10クラウド版の接続セッションが切断されます。その際、元の操作画面への復帰はできませんのでログイン後、長時間放置される場合はご注意ください。お客様のネットワーク環境に起因するネットワーク障害でセッションが切断された場合は、10分以内に再度ログインすると切断時の画面に復帰することができます。但し10分を超えると画面は復帰されませんのでご注意ください。

7.クラウドサーバー環境

本サービスはクラウド事業者のサービスに貴社専用のサーバーを構築致します。賃貸革命10のデータベースの保存容量が8GB以下の場合は貴社専用のサーバーにデータを保存しますが、8GBを超える場合には弊社が管理するデータベースサーバーに、ご利用のデータベースを移動致します。この際には、事前に貴社と作業スケジュールを調整し、日程についてご承諾いただいた上で作業を実施致します。ご承諾いただけない場合にはサービスを継続してご利用いただくことができなくなる可能性がありますのでご注意ください。データベースの移動作業を行う際に必要な接続アカウントのアクティベーション作業とデータベース接続の設定作業はすべて弊社にて実施致します。

8.クラウドサーバーメンテナンス

定期メンテナンスは毎週木曜日の午前0:00~午前6:00に実施致します。
但し、クラウド事業者の都合により上記時間以外にメンテナンスが発生する場合がありますので、予めご了承ください。

9.クラウドサーバーのデータバックアップ

弊社にて毎日深夜にバックアップを行なっております。
バックアップデータのリストア(バックアップデータ復旧)につきましては、弊社コールセンターまでお問い合わせください。

10.クラウド上のデータフォルダー利用可能容量

クラウド上の保存可能な容量は最大125GBです。追加契約にて、10GB単位で容量を増やすことができます。

11.クラウド上のデータフォルダー

賃貸革命10 クラウド上のデータフォルダー上にて、クラウドユーザー間で共有される「Share」フォルダーをご利用いただくことができます。

12.賃貸革命10クラウド版 ファイル出力機能

クラウド上のストレージにファイル保存される場合は、ドライブ直下(Fドライブなど)に保存することができません。

13.関連ファイル機能

賃貸革命10クラウド版から社内の共有フォルダーを参照するには、社内の共有フォルダーをご利用PCすべてにネットワークドライブとして同じドライブ名で設定していただく必要があります。関連ファイルのファイルパスをネットワークドライブに指定して保存することで、本サービスの関連ファイルからご利用PCのネットワークドライブ先にあるファイルを呼び出しすることができます。
但し、賃貸革命10クラウド版は次項「14.関連ファイルで使用できる拡張子」に定めるとおり、使用できるファイルを制限しております。
クラウド上のデータフォルダーに保存した場合は、Microsoft Officeの拡張子のデータを開くことができません。
但し、Microsoft Office For Cloudを別途ご契約することでクラウド上のデータフォルダーに保存したExcelやWord、PowerPointファイルなどを直接開くことができます。

14.関連ファイルで使用できる拡張子

<テキストファイル、PDFファイル>
.PDF(PDFファイル) /.TXT(テキストファイル) /.CSV(CSVファイル) /.LOG(ログファイル)

<画像ファイル>
.BMP(ビットマップ) /.JPG(JPEGファイル)/.GIF(GIFファイル) /.ICO(アイコンファイル) /.TIF(TIFFファイル)/.PNG(PNGファイル) /.WMF(メタファイル)

<Office文書ファイル> ※Microsoft Office For Cloudをご契約の場合のみ
.DOC (ワードファイル) /.DOCM(ワードマクロ有効文書) /.DOCX(ワードファイル) /.DOTX(ワードテンプレートファイル) /.DOTM(ワードマクロ有効テンプレート) /.DOT (ワードテンプレート) /.XLS(エクセルブック) /.XLSX(エクセルブック)/.XLSM(マクロ有効ブック) /.XLTX (エクセルテンプレート)/.XLTM(マクロ有効テンプレート) /.PPTX (パワーポイント) /.PPTM(マクロ有効プレゼンテーション) /.POTX (パワーポイントテンプレート) /.POTM(マクロ有効テンプレート)/.PPSX(スライドショー) /.PPSM (マクロ有効スライドショー) /.SLDX(スライドファイル) /.SLDM(マクロ有効スライド) /.THMX (オフィステーマ)

関連ファイルに登録されているファイルパスの設定を変更しないと賃貸革命10 クラウド版に移行後、関連ファイル機能が正しく動作しません。オンプレ版から賃貸革命10 クラウド版へ移行する際に、弊社にてファイルパスを一括変更の設定を承っております。ご変更する場合は必ず事前に弊社にご相談ください。移行完了後は、ファイルパスの設定はお客様ご自身で行っていただく必要があります。

15.Microsoft Office For Cloud

Microsoft Office For CloudはMicrosoft Officeのファイル(Word、Excelなど)をクラウド環境で使用する場合に、台数分のご契約が必要です。

16.クラウドサーバー上で動作するアプリケーション

弊社サービスとMicrosoft Office For Cloud以外のアプリケーションはインストールできません。

17.利用できるフォント

文字が正常に表示されるフォントはWindows OS標準フォントのみとなります。お客様が所有しているフォントをお客様自身でインストールすることはできません。追加する場合は担当営業へご連絡ください。
オンプレ版から賃貸革命10クラウド版に移行した場合、Windows OS標準フォント以外のフォントや、グラフィックフォントや外字など特殊なフォントを使用し作成した帳票の文字が正常に表示されない場合があります。その場合は標準フォントに変更してご利用ください。

18.プリンターの利用

賃貸革命 10クラウド版を導入する前にプリンターの動作確認を行っていただく必要があります。ご契約前に「プリンター動作確認環境」にてお客様ご自身で印刷結果をご確認ください。ご利用のプリンターによっては、本サービスで印刷できない場合があります。
プリンター動作確認は動作保証をするものではありません。動作確認時に発生しなかった、印刷の不具合(欠け・ムラ・重なり・印刷できないなど)は、ご利用のコンピューター、プリンターなど環境に依存するもので、 弊社は一切の責任を負いかねます。

19.賃貸革命10クラウド版 ファームバンキングの利用

ファームバンキング利用時には、予めファイルのダウンロード場所、アップロード場所を確認してご利用ください。

20.きょうさいくん

賃貸革命10クラウド版にてデータ連係オプション全管協共済会きょうさいくんを利用する場合は、きょうさいくんをご使用になるユーザー数とアカウントを弊社担当営業までお知らせください。証明書の利用アカウント数とアカウント名を確認後、弊社にて設定作業を行います。

21.追加でデータベースを利用する場合

賃貸革命10クラウド版で複数のデータベースを利用する場合に、サーバーに設置できるデータベースは基本的に2つまでです。3つ以上のデータベースをサーバーに設置する場合、またはデータベースの保存容量の合計が8GBを超える場合には、弊社が管理するデータベースサーバーに、ご利用のデータベースを移動致します。

22.クラウド版へのデータアップロード

賃貸革命を社内ネットワーク環境でご利用中のお客様は、賃貸革命10クラウド版をご利用いただく際に、お手元の賃貸革命のデータ(データベース、画像、書式など)をクラウド上にアップロードする必要があります。容量によってはデータアップロードに数時間かかる場合があります。

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