東京電力グループのPinTと日本情報クリエイトが不動産賃貸サービスで業務提携~両社のサービスを融合し不動産業界の更なるDX化を実現~

IT技術によりインフラ手続きの効率化を提供する東京電力グループの株式会社PinT(東京都千代田区、代表取締役:金井 邦昌、以下「PinT(ピント)」)と、 賃貸業界のDXを推進する不動産テック企業の日本情報クリエイト株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役:米津 健一、以下「日本情報クリエイト」)は、 不動産賃貸サービスにおいて業務提携をいたしました。この度の提携により、不動産賃貸業界のさまざまなお困りごとを解決し、業界全体の更なるDX化の実現を目指します。

昨今の新型コロナウイルス拡大に伴い、不動産賃貸業界では非対面化やペーパーレス化、テレワーク等の働き方改革を含め、DX化を推進する動きが活発化しています。 また、2021年9月にデジタル庁を創設することを柱にデジタル改革関連法案が閣議決定し、社会全体においてますますデジタル化が進んでいくことが想定されます。
PinTは、東京電力グループならではの電力事業のノウハウと高いIT技術を活かし、電気にまつわるオペレーションを創意工夫し、お客さまのニーズにピントを合わせて様々な課題解決を推進しております。 また、日本情報クリエイトは、不動産仲介・賃貸管理と幅広くDX化を推進し、ITを活用した業務支援をおこない、より最適なプラットフォーム実現に向けて邁進しております。
この度、両社の強みを融合することで、業界全体の更なるDX化を実現し、関わる全ての人にHAPPYをお届けしてまいります。

サービス詳細、開始時期につきましては改めてご案内させて頂きます。

※本ページに記載されている内容は、発表時点のものです。
最新の情報では変更されている場合があります。

日本情報クリエイトについて

創業26年、不動産テック企業として業界に特化したDX商品・サービスを提供し続けています。全国に11ヶ所のサポート拠点を持ち、各地の不動産会社へ向けてITを活用した業務支援による働き方改革を推進しています。

問い合わせ先
日本情報クリエイト株式会社
TEL:0120-965-458
受付時間:9:30~12:00・13:00~18:00(土日・祝及び弊社休業日を除く)
お問い合わせはこちら