「お客様に選ばれるための仕組み」をつくる そのためのシステム化を図りました

ジャストワン株式会社 様 自社ホームページ
実はジャストワンを立ち上げる前は、ある会社で仲介業務を一年ほど経験していましたが、その当時にあるシステムを導入して、いろいろと実験を重ねておりました。

そんなに大きなソフト会社でもなかったので、できることは限られてました。その当時に、「自分の理想とするシステムはこれだ!」と日本情報クリエイトさんと出会いました。
実際に使い始めてから「ほんとに『売買革命』は完璧だ」「なぜみんな使わないんだろう」「うちはほんとにラッキーだ!」と日々実感しています。

広告費用削減&売上UPの仕組みつくりへ向けて

実は、お客様に後追いの営業は一切やってません。
うちの営業からお客様に出向くことがほとんどないんです。「うちを使ってください」というようなお願い営業もやっていません。 一般的な攻めていく営業スタイルは一切取らないようにしています。もし私がお客様の立場でもしつこく営業されるのは嫌だと思うんです。

それよりはお客様が「うちの会社を選んでいただける様な仕組み」を作ることの方がよっぽど重要だと考えてます。それが他社との最大の差別化になると思います。
ジャストワン株式会社 様 会社外観

営業しなくても売上があがるようになりました

反響はほとんどが自社のホームページからです。今年の最初に「紙媒体は0円目標」を掲げて取り組み始めましたが、 毎年広告費は減っているのに、売上はあがる仕組みが出来てきています。
まずホームページからお問合わせをいただいたら、メールアドレスを登録してメルマガを発行しています。
現在のメルマガの会員数が約350件なんですが、自社物件の価格変更など、タイムリーな情報を会員さんに送っています。
電話の営業は全く行っていません。「何かあったときにジャストワン」「売買のことならジャストワン」と思っていただける様に、とにかく小さなことをコツコツとやっています。 おかげさまでホームページ・メルマガからのお問合せに対応するのが精一杯という状況です。現在は営業2名で年間60件ほど成約がありますが、90件くらいまで伸ばしていきたいと思っています。

「仕組みつくり」においてのこだわりとは

とにかく小さなことの積み重ねをどれだけ徹底できるかだと考えてます。 簡単なことをおろそかにしないように、その中でも特に物件の写真、詳しい情報、メンテナンス、ブログ更新、メルマガは徹底してます。
単純なことだと思うんですが、そんな誰でもできるような事をやっていないと、社内のシステム化が進んでいかないと思います。 また、最近ホームページをバージョンアップして、スマートフォンにも対応しましたが、おかげさまで以前よりアクセスがどんどん増えてきておりますので、 より「お客様に喜ばれる」仕組み作りへ向けて前に進んでいきたいと思っております。

公開します!これが営業しなくても売上があがった仕掛けです

物件の写真、詳しい情報、メンテナンス、ブログ更新、メルマガ…。
小さな事でも積み重ねて続けていける仕組みを作りました。
これらを徹底することで、アクセス数が増え、成約率も上がる「お客様に選ばれる仕組み」ができあがります。
売上が上がった仕掛け